1/28日記

 

 

7時に娘が起きて起床。昨日いつもより少し多く飲んだので、頭が重い。嫁は遅番だったので、一緒に起きて朝仕事。

と、嫁が食パンを買い忘れたとのこと。やっちまったなー。コンビニへ向かい大人にはサンドイッチ、娘用はカニパンを買って帰宅、みんなでご飯。食事中にEテレを見ないと、本当に早い。食後にしばらく遊んで支度。遅番だろうと嫁は娘の支度が出来ない。知らんけど。2人を見送って掃除して仕事開始。

 

午前中は打ち合わせ。長々と人の話を聞くのも、あぐらチェアなら悪くない。落ち着いたところで買い物へ向かい、昼飯をサクッと食べる。夕飯の残りの手羽元煮込みだったが、煮凝りになっていた。美味しかったがスープが多かったので煮凝りとするよう冷蔵庫へ。

食後は更に仕事。お客さんとの打ち合わせを経て、珍しく相棒を音付きで見る。なんだかいつもと違う感じの回。面白いけど。終わってしばらく仕事して、買い物があるので早めにお迎えに向かう。

 

保育園に着くと、いつもより遅い人といつもより早い人がバッティングして大渋滞。普段なら様子を聞いて帰宅するのだが、他の親御さんたちと話していて、サクッと出るに留まる。帰り道にいつものお店に寄って、帰宅。

帰宅してしばらく遊んで、夕飯の支度をしてご飯。食後は嫁が帰宅するまで遊ぶが、なんだかお腹が空いて力が出ない。腰が据わらないまま娘と遊ぶ。帰宅した嫁をそのまま風呂に入らせてから夜仕事。寝付いたところで夕飯、晩酌。なんだか夕飯の量が多すぎる気がする。

録画したスクール革命を見て片付けて、嫁のマッサージ。私のもやってくれるって噂だったが、娘がグズったのと明日が早番とのことで寝てしまった。まぁそうでしょうね。

飲み直して就寝。物欲未だ収まらず。