8/20日記

娘に起き負けた。起きたら座ってリモコンいじってた。

 

6時半起床。嫁が先に起きていた様子だが、そのあと一緒に寝ていた娘が既に起きていた。

リモコンに夢中の娘を引き剥がして朝仕事。

 

体温計の、しかも本体が気になる様子。

先日まではカバーで満足していたのに、本体に気づくとそっちに夢中。スキルアップしなきゃ。

 

嫁が少し早く出るので、ご飯も少し早めに。

パクパクミニは好きな様子。よかった。

 

嫁を見送り、洗濯物干しながら娘と遊ぶ。

寝室に入っていく隙を見せないように頑張る。

無事に干し終わり、準備して保育園へ。

帽子かぶり忘れた。まっぶしい。

 

帰宅して仕事開始。今日もまた忙しい。

ここのところ、昼飯はキッチンで立ち食い。よくないよくない。

16時過ぎ、やっと仕事が落ち着いたが、買い物に行けていない。

慌てて出発し、速攻で帰宅。16時半。

20分一本勝負とし、アラームをかけて肉じゃがを仕込む。

5分余して煮込みまで到着。集中力ってすごい。娘を迎えに。

 

帰宅してすぐ嫁も帰宅。任せて少し仕事して、夕飯の仕込みの続き。

落ち着いたところで嫁と交代してグダグダ。

初めての言葉が「わんわん」じゃないか説。そんなわきゃない。忘れる。

 

娘の夕飯開始に合わせてお風呂掃除、大人の夕飯作り。

今日は娘が初めて桃を食べた。気に入った様子。

食べ終わってグダグダして、お風呂。寝かしつけは嫁に任せる。

 

洗濯物を畳みながら寝付きを待つ。最近は寝つきが悪いようで、21時頃になる。

 

夕飯を食べて晩酌。嫁は寝落ち。

私もヤバかったが、二人とも寝ると娘がぐずった時に可哀想なので耐える。

片付けして就寝。