10/22日記

すごいMTGの1日。

 

6時ぴったりに娘に起こされる。一回2時に娘がぐずって大人ベッドに移したが、それ以外は基本ぐっすりだった。濡れタオル作戦が上手くいった?リビングで朝仕事。

しばらくして嫁が起きる。食パンを買い忘れたのでコンビニへ。昨日早速導入したiphonenanacoにチャージしようとするも、現金のみとのこと。現金かセブンカードだけって、不親切じゃね?

帰宅して朝ご飯。星のパンはよく食べる。ここのところ、ヨーグルトをスプーンを持って食べたがる。というか、ほじって食べる。大成長。あっさり食べ終わったので、グダグダして嫁を見送る。

しばしグダグダして、支度して登園。今日は雨のため公園はなし。帰宅して仕事開始。

 

今日は11時から1日ロングミーティングのため、仕事を済ませて参加。カメラは必須と言われたが、思ったよりただの報告会だったので死角でゲーム。舌打ちとかを堪えるのが大変だった。自分の出番以外はひたすらゲーム。インカメの様子を見てると、意外とわからなそう。

もっと建設的な話がしたい。

 

終わったのが16時過ぎ。そこからしばらく仕事がなかったのでグダグダしていると、嫁がお迎えに間に合わないとのことで、準備をしてお迎えへ。娘はご機嫌。先生に「ありがとう」と言われて、頭を下げていた。成長。

帰宅途中で嫁と合流。買い物をして帰宅。

帰宅後、グダグダして嫁のご飯の出来上がりを待つ。出来上がって夜仕事。スムーズに寝た。

 

寝付いたところで夕飯、晩酌。

録画を見ていると、妹から連絡があり、譜面起こしを頼まれる。リズムのみだったので秒で終わらせたが、レゲエ曲だった上に2拍3連が入っていてなかなか説明に困る。結果電話して理解してもらった。その間に娘がぐずり、嫁があやしにいってくれた。

 

そのまま寝てしまった様子だが、寝室に行くのも憚られ、リビングで寝落ち。こたつはあかん。

1時半ごろ目覚めて、寝室に向かい就寝。