10/27日記

こたつから出られない
 

今日は全然起きず、6時半過ぎに目覚める。嫁は起きていて、娘はギリギリ寝ていた。タッチの差で娘が目覚めたので、一緒にリビングへ向かい、朝仕事。

嫁が慌てて朝ご飯の準備。寝ていたら寝ていたで遅刻する、とか言ってるけど、じゃあどうしろと。。

みんなで朝食。今日も元気にアンパンマンパンをモリモリ食べる。右手で握って食べて、左手でもう一つ取って食べて。漫画か。

途中で嫁は出発。慌ただしい。ご飯を食べ終わり、グダグダする。今日は耳鼻科に寄ってから登園する。ここのところの鼻詰まりが解消しない。ギリギリで準備して出発。

 

9時半からの診療開始のために、9時からの受付で、そのために15分前から並ぶ。不毛。まだこの耳鼻科は回転が速く、診療開始も前倒しだからありがたいが。

案の定、娘は歩き回ろうとする。外で待っていたりしたが、タイミングで中に戻ると歩き回る。絵本とか持ってくればよかった。

あっさり順番が来て、鼻風邪との診断。鼻を吸うと、奥から出てくる。家のとはパワーが違う。これが欲しい。

吸引して終了。いつもはテレビがあるので見ながら落ち着いているが、今日はギリギリ見えない位置。バタバタ暴れて外れて大変。何とか終わり、保育園へ送って帰宅。

 

仕事開始。今日はダラダラと仕事が切れない。なかなか休めず、14時に昼食。ついでに夕飯の仕込みと、娘のお粥の取り分け。お風呂も洗ってしまい、更に夕飯の仕込みも済ませる。

で、仕事再開。少し落ち着いたのでゲームしながら対応する。時間が空けば買い物とも思ったが、なかなかまとまって空かず。

先日ニュースで見かけた東大のpythonの教科書を見ながら勉強したりする。毎回リセットされてるの悔しい。

 

18時に嫁と娘が帰宅。嫁は開口一番「パン買った?」。いや、あなた帰りに買ってくるって言ったじゃんよ。とりあえず娘を連れて買い物へ。目についた安いものを買ってしまった。まぁ使おう。

 

帰宅後、夜仕事。嫁が文句しか言わない。知らない。寝付いたところで夕飯、晩酌、寝落ちして就寝。