10/19日記

冬支度。秋はどこ?

 

6時過ぎに起床。嫁は起きず、リビングで朝仕事。7時前に嫁が起床。みんなで朝ご飯。

今日は嫁が遅番なのでゆっくり食べさせる。しらすパンは初め全然食べなかったが、あっため直してから食べ出す。温度の問題?

食べ終わってグダグダして、支度してお見送り。少し眠いが、仕事開始。

 

繁忙期を終えて、打ち合わせが入らない日々は、メールとチャットの返信がメイン。昨年までは嫁も娘も家にいたので自由度が低かったが、今年は一人。なんだってやりたい放題。

隙間時間のお供はSwitch。以前購入してやれていなかったロックマンXのコレクションを地道に進めていく。今日はX4のX版をクリア。1日1作のペース。

更に今日は、一気に寒くなったから家電の冬支度。扇風機を掃除して片付け、エアコンのフィルターを掃除。ベランダでダイソンをフル活用するが、エラいホコリだった。まぁフル稼働だったしね。

買い物へ行って、夕飯の準備も出来て、充実した兼業主夫ライフ。

 

18時ギリギリまで仕事してお迎えへ。

娘は元気だったので、いつもの店で一杯飲んでから帰宅。しばしグダグダして、娘の夕飯に。ごちゃごちゃ言いながらも完食。

嫁がやたらと帰ってこない。夜仕事に入るか悩むが、眠さもなさそうなので待ち、帰宅してから夜仕事。今日もミルクなしで寝れた。嫁も寝落ちていた様子だが。

 

支度して夕飯。今日は鍋。シーズン初。というか、シーズンが始まった感がすごい。

晩酌して就寝。