10/12日記

仕事の落ち着きが見えてきた。

 

6時半ごろ、娘に呼ばれて起きる。嫁は先に起きていたので、リビングで朝仕事。自分のためなら起きられるのにね。

最近ベビーベッドから明確に私に向けて叫んでくる。いっそベッドの方がいい気もする。落ちるかもだけど。

みんなで朝ご飯。食べるけど、ゆっくりだから冷める。むずい。ご飯中に嫁は出発。今日の帰りがいつもより遅いらしく、お迎えを頼まれた。はーい。

 

食後にグダグダ。娘は日々楽しそう。最近駄々を捏ね始めた。親の苦労の始まりか。

今日は買い物に行くので、冷蔵庫の確認をしようと開けると、なんと娘の夕飯が置いてある。え、そんなに遅くなるの?言ってなかったよ?

まぁ、もういいや、と、準備して登園。

いつもの通り公園で遊んでいると、ベンチの横にこども携帯を発見。送ってから交番へ。

行く道で、親にバレると怒られるパターンもあると思い、申し訳ないが携帯を操作して、一番上の友達らしき子に交番に届ける旨送る。間に合えばいいが。

帰宅して仕事開始。

 

今日は午前中から打ち合わせ。詰まっているが、社内MTGで私の仕事負担が減る事に。少し落ち着くからよかった、、のか?

午後で収まり、買い物へ。雨が降った様子。

帰宅して昼飯食べて夕飯準備。嫁が遅いなら、悩ましい。仕事再開。

合間でSwitchをイジりつつ仕事。ワリオメトロイドを買うかどうしようか、めっちゃ悩む。10,000円で買えはするが…

あっという間に18時。娘を迎えに行く。

 

寝てない娘はハイテンションでお出迎え。小雨の中傘をさして帰る。娘は雨も好き。

知り合いの飯屋でつまみをピックアップして帰宅。しばらくグダグダするが、眠そうな娘を見て慌てて夕飯準備。なんとか起きたまま食べ終わる。

しばらくグダグダしていたが、うんちをしたので嫁を待たずにそのままお風呂へ。途中で帰宅した嫁にバトンタッチ。寝かしつけを任せる。

今日はあっという間に就寝。

 

寝かしつけてご飯。晩酌。酒蒸しが酒臭すぎて難しい。沸かし直したらマシになった。

片付けしてグダグダして就寝。