10/3日記

動画編集のスキルアップしたい

 

6時に娘に起こされる。寝ないのでリビングで朝仕事。7時ごろ嫁が起きて来てご飯。

少しグダグダ。嫁がいつもの遠めスーパーに買い物に行きたいとのこと。9時半からオープンするため、早速準備をして出発。

 

ベビーカーで向かってる途中に娘は朝寝。親達はスーパー巡りで結果5,000円以上買い込む。

足りないものを買いに次のスーパーへ。そこでも買って、結果1万円近く買い物。荷物が重い。

とりあえず11時になったので帰宅。嫁に昼飯を作ってもらいながら娘とグダグダ。出来たらみんなで昼飯、寝かしつけを嫁に任せる。

私は社内行事作業。

 

2時間かけて10秒進まず。マジでやばい。でも娘とは遊びたいし、自由な時間は欲しい。ジレンマってこういう事。

15時過ぎに起きた娘と嫁とおやつタイム。公園で遊ぶために準備して出発。右耳が聞こえない。

 

途中であった人たちと立ち話しながら公園へ。落ち葉を見つけながら進む娘を眺めながら楽しむ。滑り台にハマっている様子で、いっそ登っていく気概を見せる。流石にそれは無理だよ。

17時となり、帰宅の途へ。更に何人かに捕まりながら家に着き、嫁は夕飯と平日向けの仕込みに。私は娘とグダグダ。大暴れして楽しい娘、体力消費の激しい私。

ご飯が出来たので交代して夜仕事。

 

寝付いた後に夕飯、晩酌。少し仕事して就寝。