10/2日記

街中は かつての姿か 秋霞

 

6時ごろにグズった娘に起こされる。珍しくこの時間までベビーベッド。嫁が連れてくるのを待っていると、おしっこが漏れているとのこと。半ケツで脇から漏れていたそう。量が増えて来てそうなったのか。

オムツを変えたが、寝る気配はなし。リビングで朝仕事。今日は8時前まで嫁が起きず、2人でゴミ捨てまで。

起きた嫁とみんなでご飯。嫁は9時半からマツエクのため、早めに準備。とはいえ家のことをやってくれていたが、時間は見えておらず慌てて出発。そんなもんよね。

すぐに眠がり出した娘を寝かしつけ、私も一緒に朝寝。

 

30分ほどで起きた娘とグダグダ。嫁を迎えに行こうと準備を始めると、終わった連絡が。慌てて準備して家を出ようとした瞬間、嫁が帰宅。荷物を置きに来たらしい。

3人で揃って出発。娘の秋冬帽子を探すつもりが、大人が古着屋で引っかかって、帽子は一瞬。結果サイズを間違えていた。後で替えに行かないと。

途中で寄り道が過ぎたり、母に会って立ち話したりと、時間がかかってしまい、帰宅は12時半に。

慌てて嫁が作ってくれた昼飯を食べ、昼寝に。

結果14時ごろまで寝ない娘。

 

昼寝の間に、社内行事向けの準備。下調べや動作環境の問題で時間を食い、10秒も進まず。AEは当てにしないことにした。

娘の起床で終了。一緒におやつタイム。

16時を過ぎていたが、買い物がてらお散歩へ。

 

帽子の返品はできず、諦めて他の色々を買い、大人夕飯のテイクアウトを頼んで帰宅。街はかつての人手を取り戻している。

娘のご飯が出来たところで、洗濯物を畳む。私の休みはない。そのあとはお風呂に入り、テイクアウト回収へ。

帰宅すると娘は寝ていたので、夕飯、晩酌。

 

テルマエロマエ2を見る。改めて見ると、荒唐無稽さがとても目に余る。オモロいけど。

まさかのポテチを二つ開ける。うまいけど、やり過ぎた感は強い。

片付けて就寝。