10/13日記

久しぶりの飲み会。飲み会?

 

6時半頃起床。嫁は先に起きていたのでリビングで朝仕事。みんなでご飯を食べ、嫁を見送りグダグダ。

今日は雨なので朝の散歩は難しく、直接登園。

帰宅して仕事開始。

 

午後は仕事をしたくなかったので、午前中に一気に仕上げる。14時になり昼飯をサクッと食べて出発。

まずは髪を切る。1000円カットを目指したのだが、いつものところがお休み。結局家を中心に15分一周して、別のところで切る事に。カット時間15分程度。

で、買い物して雀荘へ。今日はいいとこ無しで43。明カンしてたらリンシャンでおやっぱね上がりだったけど、たられば。

 

帰宅して少し仕事してお迎え。面倒な仕事を振られたら、ある程度振り返す事にした。

帰りは傘がいらなそうな小雨。でも風邪とか嫌だからさすよね。

嫁の帰りに合わせられるかと、飲み屋を冷やかしているともう帰宅したとのこと。なーにー。

帰宅してお風呂準備して、私は出かける準備。

久々に友達に誘われて焼肉へ行く予定。仕事以外の私の予定で外食なんて、1年ぶり。

お風呂に入った嫁と娘を尻目に、出発。

 

19時半から飲み始める。久々の焼肉に箸も酒も止まらず、ベシャリも止まらない。楽しかった。駅前で一杯飲んで解散。あっという間の2時間半。

 

帰宅すると、嫁が義理の妹とLINEしながら仕事していた。え、それって仕事進むの?

飲み直して寝落ちて就寝。