6/23日記

軸がマーベルになっている。

 

6時半に娘に起こされる。遅番の嫁は起きないので二人で朝仕事。嫁が起きたところで揃って朝飯。珍しく三人でゆっくり遊べるか、と思ったが、嫁はなんだか早く出るらしく、慌ただしく支度をして、私と娘が出る前ギリギリで先に出発して行った。出かけたがる娘の声が悲しく響く。もう少しいいやり方はないもんだろうか。支度して出発し、登園。

まだまだ減らない一番くじを眺めてからぐるっと一回りして帰宅。結構歩いている気がするが、これで改善されるのだろうか。

 

帰宅してマーベルと仕事を開始。今日はアイアンマン3から。熱中して一気に見てしまい、そのままソーを少し見進める。仕事はしている。しているが打ち合わせはないのでいつもの半分くらいのスピードで進める。それでも他の人より早い自信はあるが。後半は仕事が立て込んだので途中で終了として、18時ギリギリまで仕事をしてから慌ててお迎えに向かう。相変わらず甘えてくる娘。遊んであげる時間が少ないからだろうか。少し不安になる。

 

いつものバーに顔を出して、帰宅。最近ブームの大きなりんごの歌を何回か見せてから、お風呂から夜仕事。今日の夕飯はカレー。食べが良くなると踏んだのだが、やはりスープから飲み始めてご飯は最後だし、最後なだけ食べが悪い。なんとか宥めすかして食べてもらっていると嫁が帰宅。時間的に風呂に入らず寝かしつけてくれると思ったのだが、風呂に入るらしい。へー。でもそれが正しいんだろうね。寝かしつけを任せて片付けて洗濯物を畳んで夕飯を買いに行く。

途中で知り合いに捕まって何杯かご馳走になって帰宅。また全然起きてこない嫁を待ち、結局22時。夕飯を食べて片付けて就寝。