10/2日記

二日酔いというより寝不足。

 

6時半に娘に起こされる。どうしても無理だったので、フラフラになりながら寝室に入って横になって二度寝。起きると9時半だった。昨日はたらふく飲んだが、とは言えほとんどサワー系だけだったので二日酔いではない。ただ睡眠時間は圧倒的に足りていない様子のためまだ酔っ払っている。嫁が作ってくれたたまごサンドを食べて調子を整えてしばらく娘と遊ぶ。今日は私がバンド練習のため、嫁と娘は義妹の家に遊びに行くとのこと。聞くと出発の時間は私より早いため、別路線で向かう二人を駅まで見送りに行くことにする。支度して出発し、駅まで二人を見送ってから再度家に戻り荷物を持って出発。今日の目的地は高田馬場。足元はレッドウイング8875。かなりなじんで来てくれている。

 

馬場に到着して少し買い物し、スタジオへ。久々の完コピバンドだったので念入りに準備をして練習もしていたのだが、やはり変態的にこだわりが強く、やりがいはあるが頭がおかしくなりそうだった。だがそれがいい。みっちり3時間練習して終了し、昼飯へ。磯丸に入ってみんな昼食を食べると思っていたのだが、飲むとのことなので私も一緒に飲み会。これからはこのバンドに正式加入らしい。楽しみだが不安も多い。いい時間になったので解散。

嫁に連絡してみると、義妹の家の近くで夕飯を食べたいとのことだったので、一度家によってから義妹の家へ向かう。荷物をおいたついでに靴も履き替えて今度は101。かなり履きやすくなってきていて嬉しい。馬場から見ると変な角度で電車に乗り継いで行き義妹の家へ到着。娘は超ごきげん。

 

しばらくゆっくりしてから夕飯を探しに行く。流石に日曜とあってお店はどこも混んでいて悩ましかったのだが、嫁が焼肉屋の前で子供向けメニューが有るのを見つけ、期せずして娘の焼肉デビューとなった。席の関係から娘の世話は全て嫁に任せ、焼いたりなんだりは全て私が担当。娘は美味しそうに食べて、義妹と話しながら楽しそうにしている。良かったのだが、やることに対して世話することも多いため、3人で行くにはハードルが高そうだと気づいた。そして二日酔いで行くものでは無いことにも気づいた。以前はどうやったって焼肉は食べられたのだが、歳だろう。食後に義妹に見送ってもらって帰宅。

 

帰宅したところでお風呂を沸かし忘れたことに気づく。シャワーで済ませて慌てて寝かしつけへ。結局私はリビングへ追いやられたので、一人で晩酌し、いつの間にか寝落ち。嫁に起こされて限界だったのでそのまま就寝。