6/11 二日酔いで久々のイオンモール

7時半に娘に起こされて起床。当然のごとく二日酔い。よく考えると、昨日は夕飯をちゃんと食べていなかった気がする。とりあえず水分を取りながらしばらく娘と遊び、嫁に支度してもらって揃って朝飯。食べ終わったところで、今日は義理の祖母のところへ向かうため支度をする。外は雨だったので車を取りに行くのをどうするか考えたのだが、悩んだ結果全員で向かうことにする。娘を抱っこして歩いて行くのもつらくなってきたが、これで痩せてくれないだろうか。

 

実家に到着して出発し、義妹を拾って義理の祖母の家へ向かう。今日の娘はおかあさんといっしょのコンサートの音源を聞きながらとてもごきげんである。珍しい。義理の祖母をピックアップして、東久留米のイオンモールへ向かう。表通りで向かっていたらとんでもなく混んでいたため、到着してなんとか車を駐車すると12時になってしまっていた。慌ててお店に入って昼飯にするも、料理が全然出てこなかったので結局食べ終わったのは13時。遅くなってしまった。嫁たちは義理の祖母のプレゼントを探しに買い物に行くとのことだが、娘は周りの子供達が乗っているキャラクターカートに乗りたがったので、二人で探しに行くことにする。が、20分ほど歩いて回っても全然空きがない。やはりとんでもなく人気なのだろう。一度諦めてお絵かきイベントに参加して、嫁たちと合流しようと思ったのだが、やはり諦めきれない様子で今度はたまり場で戻ってくるのを狙い撃ちすべく待つことに。10分ほど遊んでいるとやっと一台戻ってきたので、意気揚々と乗り込んで嫁たちと合流する。

この時点で14時を回っていたが、娘は全く眠る様子がない。珍しい。嫁たちの元へ向かうと、まだ買い物をしている様子だったのでカートでぐるぐるすることに。と、靴屋でサンダルのセールをやっていて、娘にちょうどいいサイズも合ったので嫁に聞くこととして戻る。買い物が終わったところだったので全員で揃ってサンダルを見に行き、いい感じだったので購入。5mm刻みはありがたい。再度嫁たちと分かれて二人でトイレに向かうと、娘がトイレでいたすことができた。素晴らしい。トレーニングパンツもそろそろか。嫁たちに合流して買い物が終わったところで終了とし、名残惜しい中でカートを返して、行きと逆のルートで帰宅。娘は当然ながら爆睡してしまった。義妹をおろしたタイミングで起きたが、結局今日の行程はぐずることなく過ごしていた。成長。

 

実家に車を返したのだが、また雨が降ってきて結局抱っこで帰宅することに。痩せてほしいが。一度帰宅して少し休憩する。流石に疲れてうつらうつらしてしまった。18時を回ったところで夕飯を食べるべく家を出て、居酒屋で夕飯とする。結局迎え酒となり吸い込みが良かったのでガブガブ飲んでしまい。ほろ酔いで帰宅。お風呂から夜仕事として、寝かしつけてそのまま就寝。