10/10日記

元体育の日。動く日。

 

7時ごろ起床。娘がベッドを降りて遊び出し、嫁が出るかと思って様子を見ていたが動かないので、リビングで朝仕事。昨日ぶつけた頭は全く問題のない様子。よかった。

グダグダしてから洗濯物を干していると、8時過ぎに嫁が起床。ブレない。みんなで朝ご飯。

しばし遊んでいると娘に眠気が来ていたので、朝寝させる。嫁から「リビングで寝かせるのは上手いよね」と褒められる。褒めてない。

寝ている間にシュークリップを仕込み始める。

 

起きたところで、昨日までの有り余った体力を使い切るために公園へ。嫁は家で昼ご飯作り。

いつもの公園に赴き、気の向くままに遊ばせる。やはり滑り台がど鉄板。

落ち葉を追って、階段を降りてスロープで登っていると、膝をついて四つん這いになっている体勢から、立ち上がる時におでこをぶつけた。

手を伸ばす前に膝を伸ばすからそうなる、、、おでこ、鼻、口元と顔の中心を擦りむいている。お転婆やー。。。

もう歩く気持ちも折れた様子なので、帰宅。

 

帰宅すると、嫁が慌てる。まぁそうなるよね。

消毒するかを調べて、洗う事にして、なぜか消毒するかを私に聞いてきて、私が調べていらないって言ったら買ってきてと噛み合わず。

とりあえず、ぶつけていたので冷やす。本人は問題なさそう。

落ち着いた嫁が準備してくれて昼ご飯。寝かしつけを任せてパラコードを延々と編む。

しばらくすると、娘がグズって目覚めたので、今日は私が様子を見にいく。

ニコニコしていたので、ダメ元で大人ベッドに移したら、何とそのまま寝てしまった。

様子を見ているうちに私も寝落ち。結果4時まで、2時間以上寝てしまった。流石に起こす。

 

起床したところでおやつ。買い物とか自転車とか何も出来なかったので、慌てて食べて嫁と3人で出発。

古着屋経由で公園で遊び、暗くなってきたので買い物して帰宅。1日2公園。

 

今日は嫁がコロッケを作るとの事で、夕飯を任せる。ただ、時間がかかるので先にお風呂へ。娘とのお風呂は久しぶり。ゆっくり遊んで上がってご飯。コロッケはできていないので娘のご飯を先に食べさせる。白飯を嫌がる気がする。

 

食べ終わって、ミルクを飲ませて寝かしつける。やはりなかなかうまくいかず、嫁と交代。揚げるのは私。

寝かしつけて、ご飯、晩酌で就寝。