10/9日記

2人の日。健康な日。

 

リビングで寝ていたが、6時ごろ嫁に起こされる。ベッドで娘を見ていてほしいとの事。

添い寝して様子を見ていたが、寝落ち。結果、7時半に娘がベッドから落ちた音で起きた。やっちまった。

嫁は遅刻すると言いながら出発。早出の遅番というよくわからないシフト。そしてオムツは捨てていかなかった。

 

出来ていたご飯を娘に食べさせる。私は昨日飲み屋でもらったフォカッチャ。1時間くらいかけてゆっくり食べて、病院へ。

熱は下がったのだが、昨日の夜から体にブツブツが出来ており、突発性発疹を疑った嫁が行けとのこと。

理由が娘のためなら良いのだが、保育園に行くため、という。発疹出たら治っている病気の治癒証明って、訳分からん。

病院で、汗疹だろうとの事。よかった。買い物して帰宅。

 

グダグダしていると、娘が寝てしまった。11時って朝寝にしては遅すぎる。

一時間寝そうだったので、起こして昼ご飯。ミルクまで飲んで、遊んでいたら眠った。

片付けしてご飯。しばし休憩。

 

と思っていたら、1時間で起床。まぁ朝寝と合わせるとそんなもんか。

おやつにはまだ早いので、おやつを持って散歩へ。買い物がてら公園に向かう。

しばらく遊ばせる。向かう方向へ着いていくのだが、女子小学生が遊んでいる鉄棒をじっと眺めていて、これ娘がいなければ事案だな、と不安になる。仕方ないが。

落ち葉を口に入れ始めたので、おやつを食べにお店へ。狙った店が空いておらず、古巣へ。

 

ビールを飲みながら遊ばせ、ご新規さんが来たので別の店へ。遊びまくって体力を奪う作戦。

眠そうにしたので帰宅。と、超元気に。全然寝ないじゃん。。。と思っていたら、抱っこをせがまられしばらくしたら寝た。何じゃそれ。

起きたところでめっちゃぐずるのであやしつつ夕飯に。食べ終わったところで嫁帰宅。娘ご機嫌。結局は母親よね。

 

嫁と交代して夜仕事。寝かしつけは無事成功したようだが、嫁が寝たらしく21時半に夕飯。晩酌していると嫁が寝落ちしたので寝かせる。

片付けして洗濯物畳んで就寝。