9/4日記

肌寒い。なんやこれ。

 

5時過ぎに娘に蹴り起こされる。いつの間にか間にいる。背中を向けると枕を取られてまた寝る。

7時に起こされる。嫁を起こさないようにリビングへ行き、朝仕事。ゴミ捨てを娘と一緒にする。

8時に嫁起床。フレンチトーストを作るとの事で、頑張って頂き、みんなでご飯。

娘は、フレンチトースト好きっぽい。

 

食べ終わってグダグダ。

娘に昨日届いた、プレシューズみたいな、靴下に靴底がくっついてるやつを履かせる。

歩きづらいのか、はいはいしている。こける。心配。

今日は朝寝せず。ゆっくりじっくり一緒に遊ぶ。

 

嫁がご飯を作ってくれたのでみんなで昼飯。今日は炒飯。大人はキムチ炒飯。

朝寝しなかったのが響き、娘は食べながら寝始めた。どうにか食べてすぐ寝るからミルクなし、思ったら、覚醒。

ミルクを飲んで、嫁が寝かしつけ。

 

今日は私の母が、少し遠い病院でワクチンを打つので、車を出すことになっている。

その間に嫁は、娘を連れて美容院へ。贔屓のスタイリストが辞めるらしく、挨拶に行くとの事。

家を出発し、実家へ赴き車を出してワクチンを打つ。後回しにしようとしていた母をやっとこ説得しての今日。大変だった。でも本当に大変だったのは同居の妹だと思う。

帰りに西松屋で実家用娘の椅子を買い、実家に戻る。少し様子を見て、大丈夫そうなので帰宅。しばらく一人らしいので気になる。

 

帰宅すると、おやつを食べていたので一緒に食べる。ミスドの芋のやつ。うまい。

今日はご飯を作る気が起きない。その中で嫁が焼き鳥を買って来たので、居酒屋のテイクアウトで居酒屋メシにすることに。

娘も連れ、3人で夕飯を買いに出発。近くの居酒屋2軒でテイクアウトして帰宅。

 

お風呂を沸かしていたので、先にお風呂へ。顔を水につける練習をしたいのだが、なかなか上手くいかない。

上がって準備してみんなでご飯。もうすぐ1歳ともなると、マグからスープを飲むのも上手。

 

娘が食べ終わり、嫁に寝かしつけを任せる。私は車椅子テニスの男子シングルス決勝を見ながら晩酌。

国枝慎吾はかっこよかった。最強。

 

寝落ちて、就寝。