10/8日記

完全に熱が下がった。

 

6時に嫁に起こされる。なんかやるから寝室の娘を見ていてほしいとの事。寝ている娘を起こさないようにベッドに寝る。しばらくすると起きたので、リビングへ移動。熱はない。

朝ご飯。何故か嫁は食べない。知らん。

食べ終わって嫁を見送る。今日も2人。

 

しばらく遊んでいると、眠そうにしたので寝かしつけてみる。少し怒ったが、比較的静かに眠る。仕事開始。

今日は社内行事の1日なので、朝イチである程度仕事を片付ける。

40分寝て娘起床。熱はなし。完全に元気。

でもなんか機嫌が悪い。朝ご飯を残したことを思い出し、ハイハインを1枚上げると超元気。食い気か。

遊ばせたり一緒に遊んだりしながら、社内行事に参加。カメラが調子悪く、オンにしないのが救いか。

 

娘はご機嫌。遊んで飽きたらテレビを見ている。放っておくと不味いんじゃないかってくらい食いついている。少しちょっかい出したりする。

11時半ごろ、お腹減った様子なのでご飯を準備し、食べさせる。超食べる。昨日までの嫌々が嘘のようにあっさり完食。

社内行事を聞きながら、ミルクを飲ませて寝かしつけ。全然寝ないのに機嫌が悪いので、おんぶしてみると、5分で寝た。しかも熟睡。

私も昼ご飯を食べて仕事再開。

 

結局昼寝は2時間。一番調子のいい時のスケジュール。起きてグダグダしておやつ食べる。

社内行事では、この一月手塩にかけた動画が流れる。んー会心

娘と遊びながら仕事しつつ過ごし、社内行事終了。しばし仕事し、娘の調子が良いので久々に外に出ることに。

3日ぶりの外出に娘のテンションは爆上げ。帰りたくない素振りすら見せるが、いつもの飲み屋に寄って帰宅する。

 

仕事にならないくらいテンションが高いので、一緒に遊ぶ。嫁はなかなか帰ってこなかったが、18時半頃帰宅。

帰宅して夕飯準備。大人の夕飯も準備完了し、お風呂に入って寝かしつけに。

と、娘が全然寝ない。ゲキ泣き1時間で嫁がついに根を上げて交代。なんか知らないがすぐに代わるように言ってくる。何だそれ。

結局ミルクを足しても寝ず、大人のご飯を食べながら横で遊ばせることに。22時。不良。

毎日体を動かしてる人が3日も休んだら、まぁ体力なんて有り余るよね。

食べ終わる頃には眠くなっていたので、嫁が再度寝かしつけに。無事に寝た様子。

 

晩酌して片付けするが、一向に起きて来ず。起こすのも悪いので、リビングで就寝。