9/30日記

9月が終わる。年末の始まり。

 

6時頃起床。娘が寝ていたので静かにしていると、嫁が起床してリビングへ。娘は寝返りを打ってゴロゴロし出して、そのうち起床。2人でリビングに行き朝仕事。

最近、娘が起きると自分からベッドを降りる。まだ怖いところもあるが、すごい。

 

みんなで朝ごはん。今日はバンボに机をつけて手掴み食べにトライ。

パンは上手いこと食べたが、ハムのスクランブルエッグは、ハムだけ食べた。それじゃあダメじゃん。卵はスプーンで食べてもらう。

食べ終わってグダグダして嫁を見送る。

嫁が出て行く時に自分も出かけたいのか、帽子を指さして、靴を指さして、嫁に抱っこをせがんで、全部ダメで泣く。いっそ一緒に出て散歩するか?

しばしグダグダして出発。今日は抱っこされたい日だった様子。

 

帰宅して仕事開始。今日は社内行事向けに全振り。5時間かけて、、、10秒進んだか?先は長い。

が、あまりにやる気が起きずに15時前に買い物に出て、そのまま雀荘へ。

今日は44。全く上がれず。お姉様方との卓で、無謀を狙ったのがダメだったか。という言い訳。

帰宅して仕事。社内行事は手につかず。あっという間に18時で、嫁と娘が帰宅。

 

と、台風が来るとのことで買い物をしに行くことに。3人で出て、買い物して帰宅。

娘の夕飯の時間にも関わらずにお風呂を洗い忘れていたので、ご飯まで遊ぶ。今日はなんだかあっさりご飯ができて、交代して夜仕事。

娘はお風呂で寝てしまい、ほぼそのまま就寝。

 

寝たところで大人の夕飯、晩酌。案の定寝落ちて、片付け。仕事があるという嫁を置いて、就寝。