9/2日記

眠い。秋眠もまた暁を覚えず。

 

6時半起床。娘が起きたので気づいて起きたが、隣に嫁はいなかった。早番早起き。

ベッドから落ちそうな娘を支えながら少しグダグダして起床。朝仕事して朝食。

洗濯しようとしたら、昨日の乾燥が入れっぱなしだった。やっちまった。

ダメだ。家事を嫁に頼ろうとするのやめよう。

 

朝食中に嫁が出発し、二人でご飯を食べ、食後にグダグダ。

だんだん眠くなる娘が面白くなってきたが、寝てしまうとまずいので準備して出発。

雨の中、娘はご機嫌。雨散歩は好きそう。何となくワクワクしている感じ。

保育園に送り、帰宅して仕事開始。

 

何だかんだで14時までノンストップ。昼飯も食えず、空き時間も1時間のみ。

夕飯の準備も出来ていなかったので、慌てて買い物へ。速攻で買い周り、昼飯を買って帰宅。

タイマー仕掛けて20分1本勝負で仕込み。

やりたかったところまでは終わり、無事昼飯を食べて終了。打ち合わせに。

 

今日は嫁が迎えに行けるとの事で、仕事を続ける。17時過ぎに二人で帰宅。

と、お茶しに行くとの事なので、合流するよう仕事を終わらせる。

合流して帰宅が18時半ちょっと前。嫁は夕飯を作り始める。出来上がりは19時過ぎ。

遅くない?え、お茶しながらつまむもの頼むとか、そう言う場合じゃなかったんじゃない?え、なんでそれでおかゆの準備とかしてたの?

という思いを持ちながらご飯の準備。とはいえ粗方済んでいたので娘のご飯を眺める。

テレビではパラ競泳。「手がない」「足がない」って言葉に違和感を感じるのは何でやろ。

 

食べ終わった後、片付けをしてしばしグダグダ。お風呂に入れて寝かしつけを任せ、夕飯の仕上げ。

今日は品数多めなので段取りを考えながら進める。あれ、意外とやる事なくない?

グダグダしてようと思ったが、思ったより娘が早く寝たので夕飯。晩酌。

片付けしてゆっくりする。なんだか今日は限界。久々に膝が抜けかけた。

 

寝落ちていた。就寝。