9/29日記

やっちまったー

 

5時過ぎに娘に起こされる。一度寝そうになったが、無理だったのでリビングへ。久しぶりに電気もテレビもつけず、静かに6時まで過ごす。

6時過ぎてテレビと電気をつけて朝仕事。嫁が起きてきたので顔を洗うのは任せる。

娘が一人遊びで口をパクパクさせている。夕飯が足りなくて早起きするのか?

 

みんなでご飯。パンの進みが悪くなってきた。なだめすかしながら食べさせる。

グダグダして、日勤の嫁を見送る。で、洗濯物を干そうと洗濯機を開ける。シャツから取り出す。足元に細かい粉がぱらぱらと落ちる。。。。。粉?

嫌な予感は的中。紙おむつを洗ってしまった。愕然。えらいこっちゃ。面倒。

リカバーしようとも思うが、娘が遊んで欲しそうだったので一回忘れる。

支度して早めに出発して、公園で遊んでから登園。銀行によって帰宅。

 

で、紙おむつの後片付け、、、、

全部お風呂に持ってきて、一枚一枚払い落とし、その間に洗濯機を空すすぎしておき、再度濯ぎからやり直す。何とか落ちたけど。

 

仕事開始。とてもとても面倒な内容が降ってくる。下請けと思われて潰されそう。

途中で買い物に行ったものの、昼飯を食い忘れて18時。嫁と娘が帰宅。

今日は夕寝をしてないらしく、やたらハイテンション。楽しそう。

お風呂を掃除して夜仕事。娘はお風呂で寝落ちしてしまった。

 

寝たところで夕飯、晩酌。途中で外から警察の無線が聞こえた気がして、野次馬しに行くと6人くらいの警察官が1人を囲んでいた。パトカーも一台出ていた。何なんだこれは。

コンビニに行って帰ると、パトカーで連行されるところだった。説明して欲しい。

 

帰宅して、寝落ち。嫁が片付けてくれていた。

そのまま就寝。