9/7日記

次元から小林さんが遂に降板とは、、、

 

何回か蹴ってどかされながら、6時過ぎに起床。ここのところスッキリ起きられない。

嫁も起きたので一緒にリビングへ行き、朝仕事。

3人で一緒に朝ごはんを食べて、グダグダ。

嫁は相変わらず文句から始まる。姑か。

勝手に洗濯物を干し始めて、時間を見ずにやり切ったくせに遅刻するとか怒り出す。呆れる。

 

見送ってグダグダ。娘の髪を念入りにとかす。

パッツンは、形作りが大事と知る。帽子で押さえれば完璧。カワイイは作り出すもの。

保育園へ送り、ひとしきりお褒めの言葉をもらってから帰宅。

 

娘の髪型を見て、私も髪を刈ることに。

仕事前にお風呂場でサクッと散髪。一人バリカンがだいぶ上達した。

まぁ実際後ろは見えないから、本当にどこまで上手くいってるかは知らん。

さぁ嫁が気付くでしょうか。

 

仕事が忙しい。9月決算のため詰め込んでいることもあるが、訳わからないこと言ってくる人も多くなる。春か?

 

買い物にも行けず、飯も食えずに16時。

今日からお迎えは少し遅くして17時半となったので、とりあえず買い物へ。

夕飯が決まるような食材はなかったので、先日買ったシーズニングでパスタを作ることに。

 

帰宅して少し仕事してお迎えに。

17時過ぎに寝始めたらしく、寝ているまま回収。それなら遅くする甲斐もある。

と、外に出た瞬間、大音量で鳴り響いた地域のアナウンスで起床。スピーカー近すぎん?

でもまぁご機嫌だったのでよしとする。

 

帰宅して、仕事は出来ずに娘と遊ぶ。

もー仕事とか気にしないでずっと娘と遊んでたい。可愛い。楽しい。大好き!

そのまま嫁の帰宅を待つ。18時過ぎても帰宅しないため、念のためお風呂を沸かしておく。

結局18時半過ぎに帰宅。夕飯なんて全然なので、先に風呂に入ることに。

ここのところ、顔を水につける練習を狙っている。ご機嫌がいい時にブクブクをさせる。が、上手くいかず、お湯を飲んでいる。楽しそうだから良しとするけど。

 

お風呂を上がり、夕飯。嫁に任せて、私は大人の夕飯を仕込む。

終わったらちょうど食べ終わったので、寝る準備。ミルクを飲んで、そのまま哺乳瓶を抱える。最近手放すと寝れなくなっている様子。

寝かしつけを任せ、大人のご飯準備。そこから1時間近く、21時過ぎまで寝なかった様子で、嫁が戻ってからご飯。腹減った。

 

夕飯食べて、晩酌して就寝。