9/24日記

やることは多い。やれるかとやりたいかは別の話。

 

6時半に嫁と娘が起きたのに気付いて起床。

ここのところ、パッと起きられない。昨日は特に娘がぐずった事もあるけど、一昨日とか、その前とか。起きられない。何故。

リビングで朝仕事し、みんなで朝食。

嫁は7時半に出発。ご飯を食べながら見送る。

グダグダして、今日は早めに準備して出発。

 

歩けるところは歩いていこうと思い、20分早めに出る。ここのところ手を繋いで歩くのにも慣れてきている。

ただ、道に落ちているものにとかく興味を示す。それが石であれ枯葉であれ、ゴミであれ。吸い殻とかめっちゃ気になる。吸ってる時は気にしてなかった。反省。

保育園近くの公園でひとしきり遊んで、登園。

家で測った時より体温が上がっている。テンション?

 

帰宅して仕事開始。今日は社内行事に向けた役員とのMTG祭。

気を使いながら依頼。疲れた。

今日は予定がなくゆっくりできると思っていたが、全然ダメ。アンパンマンで何やってたかなんて全然わからない。

14時までノンストップ。先日新しく並んでいたこんにゃく麺を買ったので、食べる。んー、こんにゃく。

 

しばし仕事とMTGをして、15時頃に買い物へ。

今週から、冷蔵庫の中身を整理するウィーク。冷凍系をメインに総ざらいする予定のため、買い物メモはあったが結局何も買わずに終了。

家にあるもので出来るなら、買い物はしない。

で、当然の如く雀荘へ。

 

今日はお爺ちゃんお婆ちゃんに気を遣いながら2回。31。

勝ちより手を伸ばすことを考えて打ったので上がりが遠くなると思ったが、入りが良くて意外と高めに上がる。

縦に伸ばして満貫なんて久しぶり。ハイライトはメンタンピンツモドラドラの30006000とか、青中ホンイツの4000オールとか。

お婆ちゃん達なので申し訳なさを感じながら終了。マスターに逆に気を遣わせてしまった。

 

帰宅して仕事再開。社内行事準備をメインに進める。あと10営業日って、大丈夫か?

面倒な連絡を華麗にドッヂボールしながら仕事し、18時に嫁と娘が帰宅。娘の友達が店にいたとのことで2人でお茶をしに行く。

友達は一瞬会えただけだったが、ハイテンションの娘としばらくお茶して帰宅。

 

ご飯が出来ていたので嫁に任せ、大人のご飯準備。解凍は出来ていたので目についた食材で仕込みしていく。

ご飯終わったので片付け、洗濯物を二人で畳んでお風呂、寝かしつけ。

今日はちょっと疲れたので、ご飯を作りながら一杯やる。

冷蔵庫のつまみ一掃。心機一転。新装開店。

 

寝付いたところでご飯、晩酌。久しぶりのインディージョーンズ。目が離せない。

嫁は寝ている。この人は、自分が寝ていることで私が寝られないことを知っているんだろうか。

ネトフリのCMを見て、マクロスサイコパスを見ることに決めた。いつから見れるかは知らない。

 

片付けして就寝。