8/23日記

覗き込んでるのは怖かった 

 

6時半過ぎに、ゴニョゴニョ言っているのを気にしながら半覚醒状態でいると、

ふと、止まったと思って目を開けたら、娘が私の顔を覗き込んでいた。真顔で。

ちょっとびっくりしたが、特に何もなく覗き込んでいただけなので、リビングに移動して朝仕事。

程なく嫁も起きてきたので、準備してもらいみんなで朝食。

今日の娘は、牛乳にしてミルクはなし。意外と大丈夫そう。

 

アレクサに今日の天気を聞くと、雷雨になるとのことで乾燥まで回す。

で、嫁を見送る。折り畳み傘を持っていかなかった。

 

しばらくグダグダしていると、外から雷の音が。

まだ雨は降っていなかったので、普段より早かったが慌てて準備する。

と、降り出してあっという間に土砂降りに。やっちまったー。

もうどうしようもないので、通常通りの時間で家を出るが、目の前の道が川になっていた。

しばらく玄関で川を眺めて様子を伺うと、弱くなってきたので出発。

歩いているうちにドンドン弱くなり、引き渡して外に出ると止んでいた。

なんのこっちゃ。

 

帰宅して仕事開始。

週の始まり月曜日、午前はMTGが続く。

と、チームMTGでリーダーと喧嘩。なんとか宥める。あっちも同じこと思ってるんだろうけど。

仕事をやる気が起きず、ある程度連絡が来ないように丸めて、買い物へ。

と、雀荘が空いていたので、買い物後に寄る。

 

今日はズタボロ。いいとこなし。

裏ドラ乗ってやっと満貫まで。2334。

 

帰宅して仕事を再開し、17時でお迎え。

夕寝はしていなかったが、やたら眠そうだったので寝かしつける。

嫁は抱っこで寝かせるが、私の抱っこは遊びと認識しているのか寝ないので、私は座った膝の間に座らせて寝かせる。

うまくいかないこともあるが、今日はうまくいった。

寝ている間にお風呂掃除と夕飯の準備。今日はささみの梅しそ巻き。余った豚肉もチーズを巻く。雑。

起きてぐずった娘をあやしていると、嫁帰宅。

 

帰宅後、娘の夕飯を作ってもらい、出来上がりで交代して夕飯準備。マヨネーズを美味しそうに食べる。

直前までグズグズだったのはあっという間にご機嫌。空腹のグズリが一番強い。

 

お風呂に入って寝かしつけを任せる。

夕飯の仕上げ、、、と思ったが、焼き物メインのためあまり出来ず。寝待ちすることに。

寝たところで仕上げてご飯。シャウエッセンの賞味期限はなんとかなる。

有吉の壁を見ながらご飯、晩酌。

片付けしてグダグダしてたら寝そうになったので、就寝。