7/28日記

咳をしたら眠りが浅い。

 

寝ているのか寝ていないのかよくわからない夜を過ごして、7時に娘に蹴り起こされる。

嫁が早番のため、先に起きてご飯を作ってくれていた。

朝仕事して食べさせている間に嫁出発。

ここのところ、娘の朝飯はパンなのだが、進みが悪い。

テレビがついているのが原因と思いきや、消しても遅い。なぜ。

ご飯を食べて、薬を飲む。もう咳も鼻も俺にうつったので、今日から水遊び解禁。

支度をして9時に送っていく。

 

帰宅後仕事開始。今日もパッツパツ。

昼過ぎひと段落してお買い物。午後はサボって麻雀行けるかな。

 

昼飯食べて仕事再開。雀荘はやってないし、そもそも行く暇ない。やばい。

17時までぶっ通しで仕事。これだけやっても金にならない。キツい。

 

娘を迎えに行き、嫁が遅番なので仕事を終わらせて2人でグダグダ。

夕寝をしそうでしないので、夕飯にするが、途中で寝る。夕飯寝落ちは初めて。

そのまま寝かせて、片付け。30分くらいで起きたので、お風呂に入る。

最近、一緒に入って私が洗ってから娘を洗う流れにしているが、

どうにも寒そうな気がして気になる。しっかりお湯に浸かる。

上がって、準備して寝かしつけ。嫁から連絡は来ない。

寝付いたので、夕飯の準備。出来上がる頃に嫁が帰ってくる。仕上げて夕飯。

嫁が帰ってきた時に「ご飯?お風呂?それとも、、、」をやろうと思っていたが忘れた。

 

有吉の壁を見ながらグダグダ。娘は起きない。

総集編だったので、途中で就寝。