7/27日記

台風来ない、、?

 

昨晩は私が咳が出てうまく寝付けず。7時前まで爆睡。

娘に蹴り起こされたか、嫁に起こされたか、よくわからない。

とりあえずみんなでリビングに行き、嫁は朝飯作り、私は朝仕事。

シャキーン!がハイパージュモクウィークになっている。コバケンがあれならギリジンは大丈夫なんだろうか。

 

8時、嫁を送り出して調べると、ギリジンも謝罪を出していた。

まぁ確かに小山田とはまた違うと思うが、こればかりは判断基準がわからない。

コメディアンでもあるし、今後のことは国内のことでもあるし、反省を受け入れてくれればいいのだろうが。

だってNHKは知ってるでしょう。ラーメンズだし。国民感情というなら私は気にしない。

だが小山田テメーはダメだ。デザインあについては甘んじて諦めよう。

 

9時に娘を送り、仕事開始。ちょっと立て込んで昼まで動けず。

オリンピック垂れ流しだが、全く入ってこない。まぁそーなるよね。

 

12時過ぎ、時間が出来たので買い物へ。ふと1000円カットを覗くと、丁度空きが。

午前中のMTGでカメラを見たら、オールバック一つ結びなのが、

サイドが伸びきっているためほとんど落武者になっていたので、

渡に船、と飛び込んで切ってもらう。

更に、長さだけでなく重さも調整してもらった。ロング系の扱いはまだまだわからん。

 

さっぱりした、と表へ出ると霧雨。

いっそ気持ちいいと気にせず歩き、買い物して外に出ると普通の雨。

もーちょいいける、とパン屋へ行って出ると、強い雨

そこそこ濡れながら帰宅。こういう時に駅近の本領発揮。

 

帰宅後も仕事が詰まっており、一気に17時まで消化し、お迎え。

やっぱり夕寝していない娘を、少し散歩であやして帰宅。

 

しばらくして嫁が帰宅する頃にお眠になり、夕寝。

私はノートを保育園に忘れ、回収へ。

帰宅後、嫁の買ってきてくれたファミチキを食べる。

噂のカレーチーズ。思ったよりスパイシーで、チーズ。びっくりした。

 

寝ている間に嫁が夕飯作り。

途中で起きて、ぐずる。最近夕寝明けがぐずりがち。

あやしながらご飯を待ち、夕飯。嫁と交代して大人の夕飯作り()。

 

仕込みを終えると、食べ終わったのでお風呂までグダグダ。

ピーターパンのオープニングに合わせてあやす。見たい。

 

お風呂に入り、嫁が寝かしつけて私は夕飯の仕上げ。今日も20時半から。ここのところ遅い。

 

夕飯食べて、オリンピック見て咳が出始める。ここのところ夜になると出る。なぜ?

落ち着くまで待って、就寝。