8/2日記

夏だけど、夏休みではない。7日目

 

5時半に蹴り起こされる。リビングへ移動し、6時までグダグダしてから朝仕事。

この時間はいつもNHKを見ているが、6時台は語学系をやっている。

月曜日はフランス語。略語の話をやっていたが、なんとなくわかる。杵柄。

 

7時ごろ嫁が起き、みんなでご飯。今日はお土産の柔らかいパン。娘の手が進む。

嫁は準備、私は娘とグダグダ。最近立ってからの3歩目が出そう。

嫁を見送り、またしばらくグダグダしてから準備して保育園へ。

 

帰宅し、仕事開始。

私の仕事は、溜まったレスの処理から始まる。

「ボールは投げておく」のが私の主義なので、まずは全部打ち返しておく。

打ち返せないものはタスクと相談投げかけに振り分ける。で、朝の仕事は終わり。

溜まったフィードを見たり、ニュースを見たりして過ごす。

 

週の初めは10時からMTG。午前中はほぼそれで終わり。

13時からお客さんと打ち合わせ。思ったより早く終わって買い物へ。

途中雨に降られ、雀荘で雨宿り。今日のハイライトは手元三暗刻、河に二暗刻。そう言う日もある。

 

帰宅後、少し仕事をしてお迎えに。

戻ってグダグダしながら嫁の帰りを待つ。と、眠そうなので夕寝。今日は上手く寝た。

嫁帰宅、ご飯を作り娘を起こして娘ご飯。しばらくグダグダしてお風呂、嫁寝かしつけ。

今日は日曜作ったカレーなので手早く仕上げてご飯。

 

晩酌しながらウトウトし、就寝。