8/1日記

あっっっっつい。6日目。

2時ごろ、寝ぼけた嫁に起こされる。

5時頃娘に蹴り起こされ、流石にもう一度寝かせる。日曜日だもん。

7時半ごろに娘が起床し、リビングへ。

朝仕事中に嫁が起き、みんなでご飯。

 

今日は嫁が午前中お出かけとのこと。

出るギリギリまで娘を連れてく連れていかないとウダウダ言っていた。

自分が決めるだけで私に影響はないと思ってるんだろうか。

昨日確認した時に連れて行かないって言ったのは自分だろうに。

 

嫁を見送り、娘と2人。グダグダ。

朝寝するかと思ったけど、寝ない。まぁ朝寝いつもより寝てるしね。

寝そうになったところで嫁からテレビ電話。タイミング悪い。

結局そのまま寝ず、昼飯トライ。やはり途中で寝てしまい、半分残し。

ミルクだけ飲ませて、昼寝。グダグダして嫁を待つ。

 

と、昼飯を食ってくる連絡。遅い。

慌ててラーメン作る。掃除しておけば良かった。

出来て食べる瞬間に娘起きる。やりおったー…

シナぷしゅを見せて気を紛らわせながら、一気に食べる。

 

しばらくグダグダして、娘とおやつを食べて、ミルクを飲ませてから散歩へ。

いつも2人で行くカフェで、展示をやっていたので見てみる。結構面白かった。ゆっくり見たかったけど今日が最終とのこと。残念。

戻ってきた嫁と合流し、友人と会って電動自転車を譲り受ける。

3人での移動手段が増えた。

 

帰宅。3人でグダグダしてから、娘は夕寝

嫁が夕飯を作り、私はちょっと休憩。ちょっと今日は流石に疲れている。

娘のご飯を食べ、お風呂に入り、3人で横になり寝かしつけ。

我が家の寝かしつけは、大人ベッドでグダグダすること。

しばらくすると眠くなるので、トントンする。

寝た娘をベビーベッドに移動して、おやすみなさい。

今日はそこで一度起き、もう一度寝かしつけのターンに。

 

終わり次第嫁と夕飯。今日は頂き物とお惣菜で料理なし。手抜き。

食べて晩酌して寝落ち。就寝。