7/20日記

私の具合が、悪い。

 

いつもの癖で6時には起きる。でもトイレ行って二度寝

8時過ぎ、起きた気配を感じてリビングへ。おはようございます。

嫁に体調が悪くなってきたことを伝えると「免疫足りないね(要約)」とのこと。

だから、週末で疲れがピークだって言ったよね?自覚してるレベルだったところに咳とかなんとか食らったら当然そうなるよね?

と思ったけど、言わない。何でそれを認めないのかすごい疑問だけど、言わない。

最近この辺りの感覚が、小町側になってきた。いいのか悪いのか。

 

結局朝仕事を手伝い、片付けとかをしてから仕事開始。

どやどや言われて違和感。あれ?昨日は俺1人で全部やってたよね?

疲れてるんだ。きっとそう。

 

仕事してる横で嫁と娘が寝ている。想像はしていたが、電話は出来ない。

珍しく電話仕事が溜まっているので、仕事が進まない。

どうせ嫁は「あれ、暇じゃん」とか思ってそう。知らんし。

 

娘が、3時間と予想以上に寝たので、昼飯返上の勢いで電話仕事。

でも意外とご飯食べられた。

 

寝室に移動した嫁と娘を横目に打ち合わせから仕事再開。

ガツガツ仕事して気づいたら17時に。

 

嫁がご飯を作ってくれるとのこと。甘んじてお願いする。

久しぶりの嫁の夕飯を、娘と一緒に食べる。うまい。

 

早めにお風呂に入り、寝かしつけてからグダグダして就寝。