7/22日記

ついに飛ばした。

 

昨日の夜。だいぶ落ち着いた娘は7時間ほど寝て3時過ぎに起きた。よかった。

4時ごろ再度寝て、7時まで。よく寝た。

 

朝仕事をやって、今日は小児科へ。

昨晩発疹が出て突発性発疹疑いとなったため、登園許可証のために出動。

9時前に2人で出発。あっついが、日陰があり比較的楽。

診断の結果、突発性発疹だったとのこと。終わってみないとわからない、って不思議。

 

外に出ると、日陰は無くなっていた。

合間合間で買い物をしながら帰る。途中寝るが、嫁が心配したため寝たまま帰宅。

と、嫁は掃除していた。それなら帰ってこない方がよかったじゃーん。

 

掃除が終わり、みんなで昼飯。終わって昼寝。

私も爆睡。12時過ぎから15時過ぎまで寝てしまった。

起きてリビングでひと遊び。私はパラコードでプールバッグの取っ手作り。

終わり次第、夕飯の準備。

 

今日は夕飯を3人で食べようと、準備から風呂、ご飯と流れる。

嫁はこっちが楽と言っていたが、私は正直大変だった。

食後、グダグダして娘就寝。

 

晩酌しながら嫁のリクエストで妖怪大戦争を見る。オモロいけど、大爆死の理由もわかる。

見終わって就寝。