7/23日記

娘、大全快。

 

5時ごろ娘が目覚める。大人ベッドでトントンしたらすぐ寝た。

7時ごろ蹴り起こされる。リビングに移動して朝仕事に。

テレビをつけて、金曜であることを思い出す。連休やー。やる事ないけど。

 

娘は朝からハイテンションで遊びまくる。鼻と痰は残っているが、全快である。

8時前に嫁が起床。朝ご飯を3人で食べる。

食べてからテレビを見ながらグダグダ。私はパラコードでおもちゃを作る。

 

10時過ぎ、3人で散歩がてら買い物へ。

本屋に寄って、昔話の絵本を探すが、全然ない。今時流行らないのか。。。

 

帰宅後、娘は初アンパンマン。歌には反応するが、アニメはまだまだ。

12時ごろ3人で昼飯。麻婆茄子ダレでそうめん。娘は辛くないやつ。

食後に昼寝に入る。嫁が「ブルーインパルスが!!!」と興奮して一緒に起きてくる。

見えないよー。と思っていたけど、結果娘はなかなか寝付かなかった様子。

 

私も1時間寝てしまい、起き次第で夕飯の準備。

今日は格之進の冷凍ハンバーグ(ヤケテル)を食べるため、

横に欲しいポテサラと付け合わせの準備。

 

終わってグダグダしていると、16時前に2人が起きてきた。

ビックリするほどよく寝ていた。疲れてるのかな。

おやつを食べて、3人でお散歩。

最近、娘が電車を見ると手を振るようになった。なんでやろか。

いつものお店でみんなと戯れて帰宅。

 

今日は格之進を味わう為に、ご飯は別にしてもらうことに。

でも娘もハンバーグとポテサラ。ここのところ合わせているらしい。

 

お風呂に入って寝かしつけて、格之進。テレビは開会式。

格之進すごい。普通にうまい。後2種類がとても気になる。

 

開会式は最初のうち全く興味がなかったが、選手入場の曲で序曲が流れてテンションが壊れた。泣きそう。

 

0時まで開会式を見て就寝。