7/18日記

とてもよく寝た。

 

途中で何回か起きたが、結局23時から9時半まで爆睡。変な夢見た。

こんなに寝たのはいつぶりだろう。すっきりしている。

喉に違和感。見るまでもなく腫れあがっている様子。

完全に娘のをもらっている。そういえば口つけて落としたものとか普通に食ってた。

今後はそういうところも気をつけなければと反省。

 

リビングに行くと嫁は娘のご飯中。

もらったことを伝えると、責められる。曰く、イソジンでうがいしないのが悪い、と。

違うので放っておく。

 

明日の保育園の話をしたりしていたが、どうも嫁としては私を風邪としては扱わない様子。

まぁいいんだけど、なんか違う気もする。

 

食後、嫁に代わり娘をあやす。嫁はお休みになります。

眠そうだったので寝かしつけて様子見。30分ごとにぐずって起きるが、

1時間ちょっと寝れた様子。起きたらご機嫌だし、熱も下がっている。

声がガラガラしてるから、抜けたのかもしれない。

 

気付くと、洗濯物が干されていない。洗っただけ。多分俺にやらせるつもりだったんだろう。

とりあえず干す。干すけども。

 

嫁起床。2時間くらい休めた様子。

後はひたすら娘の様子を見ながらあやす。昼寝したりもした。

あっという間に夜。疲れた。

娘のご飯の食べが悪いので、ゼリーを買いに走る。食べない。残念。

娘を寝かしつけてご飯を買いに再度出る。コンビニでザクッと買う。

食べたら寝る。今日は俺が娘とリビング。