7/25日記

娘からもらった喉風邪。咳が残っている。

 

5時半、娘に蹴り起こされる。

寝るかと思ってグダグダしていたが、寝ず。リビングに。

朝仕事し、着替えていると嫁起床。今日はお早い。寝れなかったらしい。

 

朝ご飯を食べて、グダグダ。

オリンピックを見ようと思ったが、気になっていたスケボーは美味しいとこの後が中継され、サーフィンはテレビでやらない。

結果、スマホでサーフィンを見ようとするが、飽きた。

娘はおやつを食べて朝寝を開始。

 

一緒に寝てしまったが、気付くと一時間以上朝寝していた。

どうするか嫁に相談しようと思ったら、起きたので昼食に。

今日はツナトマトしいたけパスタだったが、皿をひっくり返すほど嫌がる。

味が足りないか?と嫁が味を追加したら食べた。舌の成長も早い。

 

そのまま昼寝し、大人のご飯。スケボーの決勝を鑑賞。堀米すげー。

14時過ぎに起きた娘を連れて、実家に遊びに行く。これも一つの親孝行。

 

17時過ぎまで実家で遊び、買い物しながら帰宅。娘は夕寝しない。

むしろテンションが高くなっている気がする。

 

お風呂に入り、寝かしつけてもらっている間に夕飯準備。

やっぱり寝ず、21時ごろまでかかる。

その後、夕飯、就寝。

と思ったが、咳が止まらずリビングで寝ることにした。

何か嫁が怒ってるけど、知らん。