7/26日記

仕事したくない

 

リビングで3時ごろ目が覚める。

咳が出るし、頭が痛い。あー風邪だわー。

コロナ怖いけど、熱ないから大丈夫そう。味覚も嗅覚も生きてる。

イブを飲んで、微睡む。

 

5時半ごろ、寝室から娘の声が聞こえたので、回収。

6時までグダグダしてから電気をつけ、朝仕事。

嫁は7時前に起きてきた。早い。

みんなでご飯を食べて、嫁は準備に。私は仕事準備して娘と遊ぶ。

8時に嫁を見送り、仕事を始める。が、メールを返してやる気を無くす。

ふと見ると、娘が寂しそうな顔でこっちを見ていたので、とりあえず全力で遊ぶ。

準備をして、9時に娘を送り仕事再開。

11時過ぎにMTGが終わったら、一旦やる気が消えたので今日はサボることに。

麻雀も考えたが、コロナが怖いので今日はよしとく。

今日は勤怠つければ◎。という日にした。

 

17時、娘を迎えに行く。だいぶやる気が出た。

娘はくしゃみでゲラらしい。私はあまりくしゃみをしないので残念。

シナぷしゅを見ながら、嫁の帰宅を待つ。オープニングが夏仕様になっている。

 

嫁帰宅。3COINSでお買い物。へー。

娘の夕飯を作っている間グダグダ。今日はテレビがオリンピック一色。

夕飯ができて、仕込みがあるとのことで俺がご飯。

途中までは良かったんだけど、おかゆを口から絞り出して怒る。

夕寝してないから眠いらしい。嫁と交代。食べる。嫁強し。

少しグダグダしてお風呂からの寝かしつけ。今日はスルッと寝てくれた。

夕飯見ながらオリンピック。結局色々見ている。

今日は体操と卓球を交互に。体操すげー。卓球もすげー。

 

パピコ食べて就寝。明日は頑張る。