7/11日記

4時ごろ起き、大人ベッドへやってくる。

6時ごろ起床したら、何故か月曜日と勘違い。なんでやろかな。

7時までベッドでグダグダしてリビングへ。

 

今日は嫁の妹の家に遊びに行くことになっていたので、

朝仕事、朝飯後に娘が朝寝している間に準備。

11時前に出発。

 

現地着。なんて晴れ方してるんだこれ。

くら寿司でご飯、100均で買い物からのショッピングモール巡りで15時に。

UNIQLOに寄ったけど、今はワークマンの方が気になるので何も買わず。

 

妹さんの家に到着してゆっくりしていると、外で雷が鳴り出したので、

慌てて帰り支度し、家を飛び出る。

地下鉄に乗っている間に降るかなーと思って、

降りて地上に出るとどっしゃどしゃ。

久しぶりの激雨に、娘は初めての激雨に大はしゃぎ。

 

地元駅に着いてもどっしゃどしゃ。

でも家が2分なので、1回傘を取りに行ってから帰宅路につき、飲み屋で一杯。

あっという間に弱くなった。待っててもよかった。

 

帰宅後、娘は夕寝、嫁は買い物振り返り、私はその間に掃除と夕飯の準備。

娘が起き、嫁が娘の夕飯を作り、風呂入り娘が寝て夕飯食って一杯。

なんだか慌ただしい1日だった。