6/29日記

28日までの豆腐食べ忘れた。

 

4時半に娘が叫び出し、起こされる。

抱っこするといい感じに眠そうだったので、大人ベッドで添い寝。すぐ寝た。

気付いたら7時前まで寝てしまった。

ご飯を作る嫁を尻目に朝の準備。いつも通りのルーティン。

一昨日まではオムツサイズがパツパツか?と思っていたのに、

今日はどうもそうでもない様子。今のサイズのままでいいか。

食事後、グダグダして仕事準備に入り、嫁を見送り。今日は静か。

遊ばせながら仕事してたら、ゴン、と音がして大泣き。本棚から飛び出すサイズの本にほっぺをぶつけた様子。

アイスノンでしばらく冷やす。嫌がるからほぼ羽交い締め。

着替えをして、保育園へ。雨が降る中傘をさして登園。ご機嫌。

 

帰り道にヤクルトレディを見つけたので、CMのやつを買ってみる。

「睡眠を向上させる」やつ。7本で約1,000円。

 

仕事→買い物→仕事と済ませ、お迎えへ。

火曜は近くのスーパーが10%割引のため、常備品の買い出し。

 

お迎えに行くと、ニコニコでお出迎え。寝てない。夕寝しない。

今日は牛肉を試すらしいので、赤身を探しに肉屋へ。500円/100gのロースを購入。200g。

余ったら美味しく食べますよー。

 

ちょうど帰宅した嫁を駅で迎え、帰宅。

簡単に夕飯の準備。今日は週末作ったクリームソースでグラタン。

終わって嫁が離乳食の準備。娘は、テレビを見ながら夕寝。

娘の夕飯。裏で夕飯準備。副菜にほうれん草オムレツを準備。

娘夕飯後は、お風呂を沸かしながらグダグダ。

G-SHOCKのマッドマスターってラインがかっこいい。ソーラー充電いい。

 

お風呂後、娘就寝。風呂上がりにヤクルトを飲む。

7本ってなんや、と考えて、1週間分だと気づく。これ1人分やー、と思いながら嫁に取られる。

夕飯作り、嫁と食べる。アメトークスペシャルが流し見にちょうど良い。

 

マッドマスターを買う言い訳を考えながらグダグダ。

今持ってる時計が、メタルバンドのアナログ1、スマートウォッチ1、シリコンバンドのスマートウォッチ1。

ローテを考えると、オフのアナログが欲しいところ。でも3万の言い訳にはまだ足りず。

誕生日とか持ち出してみようかな。

 

この後洗い物して就寝予定。

ヤクルトの効果や、いかに。