8/18日記

娘がめっちゃ歩く。

 

6時ごろ、嫁のアラームで起床。今日は早く起きる様子。娘がまだ寝ていたので、私は一緒に寝ることに。

まさかの腕枕でそのまま7時まで寝ていた。起きて朝仕事してすぐ朝ご飯。

グダグダしていると、リビングとキッチンのドアが開いているので娘がめっちゃ歩く。

キッチンが好きなようで、気づくと脱走している。

めっちゃ歩くから、朝から汗だく。

嫁を見送り、娘の準備をして送りに。今日は風が強い。

私は帰宅して仕事開始。

 

また忙しい。新規打ち合わせが3本。集中するときは集中するもんだ。

買い物にも行けず、17時。お迎えへ。

 

帰宅後、シナぷしゅを見ながらグダグダ。娘は寝そうで寝ない。

仕方ないので早めに夕飯を作り、食べる。めちゃくちゃ食べがいい。

嫁の帰りタイミングが分からず、お風呂を待つが、連絡が無いので入ってさらに待つ。

上がってミルクを上げていると帰宅。タイミング悪い。

 

娘の寝かしつけを嫁に任せている理由は、嫁がいると私では寝ないから。怒るから。

不思議と、嫁がいない流れだと私で寝るのだが、一度嫁を見ると、寝ない。怒る。

なので、遅番で間に合いそうな日は調整しているのだが、今日はミスった。

嫁が風呂に入っている間に寝かしつけトライしたが、無理だった。

上がった嫁に寝かしつけを任せる。

 

寝た後、買い弁でご飯。明日早番の嫁に合わせて早々に就寝。