8/10日記

毎日最高気温更新

 

何だか深夜変な時間に起床。多分娘に蹴られた。嫁と交互にトントンして就寝。

6時、娘に起こされる。リビングに逃げて朝仕事。

7時前に嫁起床。今日は病院に行くのに予約なしだから早く出るために起きるのも早い。

朝ご飯を食べて、嫁は準備。娘とグダグダし、見計らって娘も準備。

一緒に病院に行く必要があり、早く出ることに。

とはいえ、出掛けにウンチ。時間がかかるので嫁を先に送り出す。

オムツ変えて着替えて、8時半で出発。

 

午前中なのにクソ暑い。小学生の夏休みで「涼しい午前中は勉強」って言ってなかった?

10分ほど歩いて病院に到着。嫁は受付済みだったので一緒に待つ。

と、見覚えのある奴がいると思ったら妹が。何のこっちゃ。3人で待つ。

30分ほど待って、娘が眠そうだったので外で寝かしつける。暑いのか寝るまで20分ほどかかる。

寝たので席に戻ると、混んできたので空いてるところで待ってるよう言われる。3人で分かれて座って待つ。

30分ほど寝て、娘が起きたので遊ぶ。麦茶を忘れたことに気付き、売店でストローと一緒に購入して飲ませる。

しばらくご機嫌で遊ぶ。看護師さんや周りの患者さんに愛想を振りまきまくり、看護師さんからはケロヨンのフィギュアを頂く。

で、10時半。まだまだ呼ばれない。

もう少し遊ぶ。と、眠くなった様子だったので再度寝かしつける。でも中々寝なくて苦労する。

やっと寝た、と思ったら11時半。もう3時間。

しばらくしてやっと呼ばれ、一緒に話を聞く。

終わって諸々聞いたら会計前で12時半。実に4時間。病院舐めてた。医療関係者の方々マジ感謝。

 

急いで帰宅して娘のご飯。と思いきやまたウンチ。今日はウンチに振り回される。

今日は出来合いで済ませて、速攻寝かしつけ。

嫁に任せ、少し仕事する。

寝てからマックをテイクアウトして昼飯。

 

と、1ターンで娘起床。まぁ朝寝が2回だし仕方ない。

おやつを食べて、3人で自転車で出発。

友人から下ろしてもらった電動自転車のチャイルドシートを買いに自転車屋へ。

私は通常チャリ、嫁は娘をおんぶして電動。

 

だがしかし、チャイルドシートは見つからず、名義変更とヘルメット購入で終了。

あっつい中娘の初自転車だけのイベントとなった。テンション高め。

あ、写真撮り忘れた。

 

帰り際娘が寝ていたので、買い物してから帰宅。

やったら体がだるい。大丈夫だろうか。

 

嫁は娘の夕飯作り、私は娘とグダグダ。

最近、娘がヘソを探してシャツを捲ってくる。

で、ヘソに指を突っ込んでニヤニヤする。地味に痛い。

 

娘の夕飯と交代してご飯作り。とは言っても、今日はレトルト的なご飯なので準備も軽め。

連休だからといって手を抜いている。明確に手を抜いている。

 

娘のご飯を眺め、終わりを見計らって遊び出す。ヘソ探してる。

娘とお風呂。最近お風呂のお絵かきセットに夢中な娘。いや、画伯。

でも食べる。生えたての歯が真っ青になった。

 

上がって寝かしつけて大人ご飯。晩酌。

明日は朝から動く。ので、嫁に寝ようと言われる。え、片付け何も終わってない。

とりあえず片付けして、ゴミ捨てして、一服。

禁煙は はるか彼方と なりにけり

禁煙、って感覚がなくなり、吸わないのが普通になった。

 

数独アプリで遊んで就寝。