8/9日記

起きたときはすげー晴れてたけど

 

7時起床。嫁が寝る様子なのでリビングで朝仕事。

すげー快晴。娘も眩しそう。

オリンピック期間が終わったのでテレビも通常運転。むしろ夏休みシフト。

 

と、暗くなったと思って外を見たら大雨。

なんじゃいなそら。

 

8時過ぎ、嫁が起床。寝過ぎたっていつもいうけど、じゃあ丁度いいのはいつなのさ?

朝飯、グダグダ、朝寝。昨日実家から持ち帰った数独に取り組む。

1ターンで娘が起きたので、近づいてあやしてみると、胸元を枕に寝られた。何という。

しばらく添い寝したら寝返ったので寝かし、結局1時間半の朝寝。昨日の疲れか。

 

起き次第昼食。今日はみんなで冷やし中華

食べさせた途端、嫁から声が出た。

カニカマ入ってたよ!?」

知らんがな。先言っておいてよ。大丈夫そうでよかった。

 

食後、3人で横になり寝かしつけ。

私が背中を向けると寝つきやすいジンクスがあるので、しばらく遊んで背を向ける。

と、そのまま寝落ちて2時間。寝てしまった。

 

おやつを食べて準備し、散歩がてら買い物へ。

晴れているが、風が強くて涼しい。帽子飛びそう。娘のは何回か飛んだ。

抱っこで行ったが、娘が色んな人に愛想を振りまいている。うちの子や。

知り合いの店に顔を出し、テイクアウトを買って帰宅。

 

帰宅後、嫁は娘の食事準備、私は娘とグダグダ。

食事出来たところで交代し、お風呂掃除とご飯準備。

意外とさっくり終わり、娘のご飯を眺める。

終わってお風呂。とてもグズる。

上がって寝かしつけを任せ、夕飯仕上げ。

最近娘が寝たらメールをくれるのだが、そこから出てくるまでの時間がまちまちなので準備が出来ない。

それでいて進んでないと「なんで?」ってなる。知らんがな。

 

夕飯。千鳥ノブと佐藤健の脱出ゲームの番組を見る。

そういえば

一時期リアル脱出ゲームにハマっていた。また行きたい。

 

そこそこ飲んで就寝。