8/8日記

あっついあっついあっついあっついあっつい

 

7時起床。あれ?今日は娘が寝てたスゴイ。

嫁はまだ寝そうなので、リビングで朝仕事。

Eテレはマラソンで微妙?と思ったら、一瞬で子供タイムに。なんやそれ。

8時過ぎ、嫁起床。完全に休みシフト。

朝ごはんを食べ、グダグダ。しばらくして娘は朝寝。

 

今日は午前中から私の実家に行くので、寝ている間に大人は準備。

娘が起きたところから準備して、11時半ごろ出発。

娘と私は2人で昼飯をテイクアウトに。嫁は買い物に。

思ったより雨が強く、抱っこ紐と両手にテイクアウトと傘は至難の技。大汗。

嫁と合流し、実家へ向かう。

 

到着し、早速昼飯。と思いきや、あまりに私が大汗で、シャワー浴びて着替える。

流石にじっとりのTシャツは見ていられなかったらしい。

みんなでご飯。娘は出来合いのお弁当。美味そうに食べている。

食後に娘は昼寝。寝かしつけに苦労する。

環境が違うだけでなく、母の寝かしつけという名の遊ばせで寝なかった。

 

寝たのを見計らい、本日の本題。

最近だるまさんにハマった娘のために、ぬいぐるみを作ることにしたので、布を漁る。

布が決まり、型紙を切り終わると娘起床。30分しか寝てない。早くね?

 

ホントは生地まで切り出すつもりだったが、間に合わず。見込みで持ち帰る。

 

おやつ食べたりグダグダしたり、寝そうで寝なかったり水遊びしたりと、普段の倍以上遊び倒して、帰宅。

買い物しながら帰っていたら、夕寝。まぁそりゃそうですよね。

 

帰宅して、グダグダしてお風呂。

最近シャワーで大ぐずりする。頭を洗うのはもともと嫌いだが、体を洗われるのも嫌がる。

何が気に食わないんだろうか。。。。

 

上がって嫁に交代。寝かしつけてもらう。

と、友人から連絡。ここらで飲んでるとのことだが、流石に行けずに店の案内だけする。

LINEしていると、友人の嫁と子供が実家に帰っていて、自由だとのこと。

そうか。我が家にはそれがないのか。なかなか厳しい。

 

夕食、晩酌、就寝。