8/11日記

今日はお婿さんサービス

 

6時過ぎに起床。朝の娘はとてもご機嫌。

途中で起きた時は縦横無尽にぐずりまくるのに、朝はベッドに腰掛けて膝を叩くと抱っこされにくる。かわいい。

リビングに逃げて朝仕事。今日は嫁の祖母、娘のひいおばあちゃんに会いに行くため、仕事と同ペースで支度。

 

8時前に嫁起床。あれ?遅い。

朝ご飯を食べて、嫁準備。娘とグダグダ。

とはいえ仕事が微妙に詰まっており、対応する。娘ごめん。

朝寝するかと思った娘が寝ず、準備して私の実家へ車を取りに出発。10時。

 

実家へついて、タッチアンドゴーで出発。

行く道で娘は寝る。嫁の妹をピックアップし、昼食を買いにお店へ。

娘は寝ていたので、一緒に車に残って少し仕事する。

 

落ち着いたタイミングを見計らったように娘が起きる。朝寝ジャスト40分。すごい。

少しぐずったのであやして麦茶。嫁達は全然帰ってこない。

仕方がないので二人で探しに行く。とても暑い。

結果、テイクアウトのチキン待ちが長くて時間がかかっていた。見つけてピックアップ。

嫁の祖母の家まではもうしばらく運転。

 

到着。ひいばあちゃんはひ孫の顔を見て上機嫌。

早速娘と一緒にみんなでご飯。食べたら寝かしつけを嫁に任せる。

私は持ってきたPCでもう少し仕事。

と、娘が全く寝ず、諦めた嫁と交代して娘と遊ぶ。

1時間近く遊んで眠くなったので寝かしつけを交代して、娘昼寝開始。

寝ている間は嫁実家の恒例で甲子園。たまに見ると面白い。でもたまにで良い。

 

娘起床。結局1ターン。外出先での昼寝はそんなもんな様子。

準備をして、近くの西松屋へみんなで向かう。

相変わらず西松屋では嫁が爆買い。7,000円ほど買って、1時間近く滞在。

その足で近くのしまむらへ。特にめぼしいものはなく、戻る。

気付けば17時。中々の時間なのでそのまま帰宅の途へ。

 

義妹を家まで送り、実家へ車を返して帰宅すると18時半。中々痺れる時間。

嫁が娘のご飯を準備して19時ごろからご飯。

豆腐ハンバーグが赤くて火を入れ直していたが、調べたら成分で赤が残るらしい。初耳。

 

お風呂に入って、20時過ぎに就寝。

大人の夕飯を作る気力はなく、CoCo壱で済ませる。3辛では物足りないか?

録画したエンタを見ながら食事、晩酌。

ウイスキーを買い忘れたので、以前買った宮城峡のミニボトルを開ける。うまい。

 

だいぶ疲れたので今日は寝る。