8/17日記

忙しい、ああ忙しい、忙しい

 

2時ごろ、泣き声で目が覚める。嫁が大人ベッド連れてきて、ゴロゴロしている。

ただ、何故か私側に寄ってくる。嫁が引き寄せても、ゴロゴロ戻ってくる。

でも、上や娘側を向いていると、何故か怒って寝ない。背中を向けると寝る。私の髪の毛を引っ張りながら寝る。何やそれ。

 

6時過ぎ、蹴り起こされる。ご機嫌。

リビングで朝仕事。シャキーンはまだまだ元に戻らない。

でも、シャキーンの体で音出す歌は、ゲラゲラ笑いながら見ている。そっこーで録画予約。

7時過ぎ、嫁が起床。みんなでご飯。

デザートはデラウェア。昨日買ったやつ。甘くて美味しい。

嫁の準備を尻目に、しばらくグダグダ。最近のブームはペットボトル。何故か、欲しがる。不思議。

 

嫁を見送り、準備して娘を送る。雨は降っていない。

帰宅して色々して仕事開始。ちょっと期待外れ。

で、やっぱり忙しい。どうにも隙間が出来ない。14時までノンストップで仕事。

と、トラブルメーカーがまたやらかす。もー知らん。買い物へ。

 

友人のお店でPC絡みの仕事を手伝い、帰宅。

仕事を再開し、あっという間に17時。お迎えへ。

 

帰宅。と、嫁が遅くなるとの連絡。どうやら職場でコロナが出そうらしい。出そうらしい?

メールの指示に従って娘の夕飯作り。これまでもキッチンまで進出されていたが、流し前まで進出を許してしまう。やばい。

作りながら戻しながらで食事を用意して、食べさせる。

途中で嫁帰宅。風呂に直行させる。

 

風呂上がりの嫁と三人でグダグダ。話を聞くと、めんどくさそうな感じ。

検査して陽性って「分かった後から」接触した人が濃厚接触カウントになるらしい。

そりゃあ、ヤバいね。

 

お風呂に入って、寝かしつけを任せて夕飯作り。昨日のお惣菜の残り。

寝たところでご飯を食べ、今日はサクッと就寝。