8/13日記

雨雨降る降るふるるる

 

6時半ごろ起床。もう一度は寝ない様子なのでリビングで朝仕事。

8時前に嫁が起きてくる。

今日は天気が悪そう。と言いながら洗濯を回してくれた。乾燥機バンザイ。

朝ご飯を食べ、グダグダ。私が少し仕事するべく、PCに向かう。

嫁と娘が遊ぶ隣でミーティング。楽しそうでなんか悔しい。

 

と、気付けば11時。あれ、朝寝は?と聞くと、やめたとのこと。やめたってなんや。

嫁が娘の昼飯を作り、食べさせ始める。が、寝る。見事に寝る。食べない。

仕方がないので半分でやめて寝かせる。その間に大人はご飯。

 

当然のように1ターンで起きる。意外と寝なかった。

仕切り直して昼飯。さっきはトマトパスタだったが、今度はふりかけご飯。落差。

ご機嫌で食べ、流石に寝ないかと少し遊ぶ。

嫁はナンプレの雑誌に夢中。ハマると強い。

私の眠気も限界になり、娘と嫁と3人で並んで昼寝。私は速攻で寝落ち。

 

娘に蹴り起こされる。見やると私の枕の半分を占領している。かわいいけど。

いつの間にか2時間半も寝ていた。娘も寝ていた事を考えると、連休疲れか。

娘とおやつ。食べ過ぎるといけないので、横からたまごボーロを奪っていく。ご機嫌。

食べ終わったところでお買い物へ。雨だけど、雨なら雨で楽しい。

 

スーパー3軒回って帰宅。いつの間にか18時前で、嫁が慌ててご飯準備。

出来たところで交代して私が大人のご飯準備。

が、今日に限ってお風呂掃除を忘れていた上、お風呂洗剤が絶妙な量。がんばって洗う。

 

掃除と夕飯準備が終わり、グダグダ。

娘は食べ散らかすようになってきている。かわいいけど、ソファの一角が娘食べこぼしスペースになっている。かわいいけど。

 

お風呂に入り、寝かしつけに。

嫁と2人でいるとキャッキャウフフしている。羨ましいが、女子ってそんなもんか?

夕飯の仕上げをしてグダグダ。

 

しばらくして寝たので、夕飯。今日はもののけ姫を見ながら晩酌。

嫁がしきりに「ヤックルが健気」と言っている。確かにかわいいけども。

 

夫婦でナンプレしながら0時半まで起きる。眠くなったので就寝。