8/14日記

何にもしない日。

 

8時前に起床。8時前?

娘が起きなかったことに驚く。疲れてるのか。

リビングで朝仕事。とてもテンションが高い娘と遊ぶ。

9時前に嫁起床。1時間近く二度寝が出来るのはいい調子。

みんなでご飯を食べてグダグダ。とてもテンションの高い娘と戯れる。

あー休み、って感じ。

 

今日も朝寝をしない。嫁が抱っこしても効かない。まぁ起きるのも遅かったし。

と思ったら、いつもより2時間ほど遅く、11時前に寝た。まぁ起きるのも遅かったし。

そのまま嫁が昼飯を作り、起きたところで娘のご飯に。

結構量があるうどんだったが、ぺろっと食べる。麺LOVERか。

あまりにも起きてからの時間が短いので、しばらく遊んでミルクを飲むことに。

とてもテンションが高い。疲れてるのかどっちなのか。

 

嫁が寝かしつけて昼寝。大人はカップラーメンと近くの中華屋チャーハンでご飯。

ご飯後はグダグダして時間を過ごす。嫁は超難問ナンプレに夢中。

と、友人(3歳の娘持ち、我が家から徒歩30秒に住む)から連絡があり、お下がりを持ってきてくれるとのこと。

娘が起きるか微妙だったが、結局約束の15時の10分前に起きる。何の匂いを感じたのか。

 

ウチのマンションの玄関で15時。あちらは家族全員で、我が家は化粧の間に合わない嫁を除く2人で集合。

と、久々に会う友人娘のテンションが高い。とても楽しそう。

普段は人見知りらしいのだが、私には懐いてくれている。何でやろ。着ぐるみ感かな。

また、友人嫁も久々に会う我が娘の成長にテンションMAX。「かわいい!!」しか言わない。間違っていない。

娘は娘で貢ぎ物のわんわん本に超夢中。わんわんしか見えていない。カオス。

いいところで間を取り、解散。いつもありがたい。

戻ると、嫁が化粧出来ていた。全部聞こえていたらしい。面白かったそう。

 

三人でお買い物へ。

いつものスーパーがお盆休み前売り切りセールやってて、物がなかった。いつものパン屋もお休み。おぼーん。

とりあえず疲れたのでお茶へ。久しぶりの知り合いにも会えて、娘もテンション高め。

 

帰宅し、嫁はご飯準備。娘が夕寝しそうで寝かしつけトライする。失敗。

ご飯が出来たところで交代してお風呂掃除、大人の夕飯作り。今日はそうめんと鮭のホイル焼き。

娘の夕飯が終わったところでグダグダしてからお風呂。嫁に寝かしつけを任せて夕飯の仕上げ。

 

今日は99人の壁を見ながら夕飯、晩酌。お笑い芸人の回で嫁が録画してくれていた。

ただ、その嫁もナンプレに夢中。キリのいいところで就寝。