7/3日記

娘、生誕300日祭。

でも嫁は仕事。

 

朝ごはんを食べてるうちに嫁は出勤。

娘の可愛さを写真に残しながらグダグダし、朝寝させながら一緒にうたた寝

起きた娘をおめかしして、朝の散歩に出発。と言っても、いつもと同じルート。

少しだけ大回りして、私の昼飯を買う。

帰宅後はご飯を食べさせ、昼寝開始。

 

昼寝の間に、友人から預かってちょこちょこ作っていたガンプラの仕上げ。

※実際はHGCEのため、別型。

 

久々のガンプラだったので、素組3時間、仕上げ4時間程度かかった。

素組まででこんな感じ。

f:id:s2samurai:20210703214538j:image


仕上げは写真撮り忘れた。納品済みのため割愛。

つなぎ目消し4箇所8パーツやったけど、、、2000番までのヤスリ後に墨入れでボケてしまった。

とはいえ、面出しはうまく行ったので上々。

持ち主には素組と仕上げ後のどちらも見せたが、いまいちピンと来てなかった。当然。

 

娘起床後、実家へ向かいばーばと遊ばせる。

買い物しながら帰宅して、戻り次第夕飯作るつもりだったが、

仕事を早上がりした嫁が、買い物を満喫しているのを聞いてやる気が失せる。

買って済ませることに。

 

嫁と合流し、夕飯の買い物に。

嫁は先に帰宅して離乳食作り。こちらは娘と飲み屋で一杯。

帰宅、夕飯、お風呂後、オムツを履かせていた嫁が、

「今日、オムツ変えた?真っ赤だよ」

 

変えないわけないだろ、と更にやる気失せる。

「真っ赤だよ、どれくらい変えた?」と言えない嫁に本気でゲンナリ

 

お惣菜の夕飯終わって、もう寝るかな。

このやりきれない気持ちはどこにも行かない。物欲で晴らすかな。