7/1日記

今日から7月。ホントに?

夜は寝たか寝てないかよくわからない。

早いタイミングで娘が大人ベッドに来ていて、定期的にぐずっていた。

時間は見てないが、きっと遅くから早くまでだったのか、眠かった。6時起床。

 

今日は保育参観の日。朝の準備をして3人で出かける。

娘の保育園での過ごし方を、午前中まで見るという会だった。

が、ほとんど家と同じ過ごし方、少しテンション高いくらいだったので、

目新しいものはなく、また半分くらい寝ていたので眠かった会だった。

 

帰宅後、健康診断再検査の嫁を見送り、娘と遊びながら仕事。

こういう日に限って、クソほど忙しい。

娘がクッションにお茶を溢してから気付くほど。終わってる。

 

どうにもならず、嫁を迎えに行くついでに散歩に。気分転換。

迎えた嫁からの一言「今日休みだと思ってた」

営業は月初丸一日は休めないから、午前休で、って100回言ったのに、

再検査を勝手に決めてきたのはあなたです。

 

帰宅後、再度仕事。嫁はしばらく遊んで離乳食作りへ。

ここで時間がかかるのどうにかならんかな。

 

離乳食完成。入れ替わりで親夕飯の準備。

今日は水晶鶏?の梅あんかけと、里芋サラダ。

里芋は1品別にすればよかった。反省。

 

お風呂に入って、夕食しあげ。

今日はだいぶ早い。品数が少ないか?

 

夕食と共に、特捜9の最終回を見る。

最後の最後にグッデイが流れる。流石に泣いた。

 

今日は届いたパラコードをいじって寝よう。