8/24日記

夜更かしって難しい

 

6時半過ぎに起床。グダグダしてリビングに移動して朝仕事。

しばらくして嫁が起き、みんなで朝食。

牛乳をよく飲む。ミルクの代替品になっているのだろうか。

今日は嫁が遅番のため、準備して嫁が送るよう見送る。仕事開始。

 

ドタバタして13時。昼飯の買い物のついでに、食材を買い出し。

こういう隙間時間の使い方が上手くなった気がする。

帰宅して仕事し、17時ギリギリでお迎えに。

 

お迎え後、知り合いの誕生日祝いと夕飯のオーダーに、お店へ。

娘は「〜な人!」と言うと返事するので、それでしばらく遊んでテイクアウトをオーダー。

帰宅して寝かしつける。保育園で寝ればいいのに。

起きたところで夕飯。食べ終わる前に嫁帰宅。

 

グダグダしてお風呂。嫁から「私の分だけテイクアウトすれば飲んでこれるじゃん」と金言。

たしかにそうですねではおふろあがりにむかってあなたぶんていくあうとしてもってきてのみにいってかえってきてふろはいりますよ

 

お風呂上がりの支度をして、出発。

ご飯を半分に分けてもらい、嫁の分を持って帰宅して、再度お店へ。

 

久々によく飲みよく話しよく笑った。1時ごろまで飲んで帰宅。

シャワーを浴びて就寝。