10/7日記

比較的平常運転。

 

7時に目覚める。一人でベッドを占領してぐっすり眠れた感じがする。

リビングに行くと、娘も嫁も起きていた。娘は超ご機嫌。でもまだちょっと熱がある。

3人で朝ご飯。アンパンマンスティックパン(バナナ)はお気に召さない様子。急遽お粥に切り替えて食べる。

今日は嫁が休みを取ってくれたので、3人でグダグダ。9時になったので仕事開始。

 

グズグズしたりPCに興味を示すので、しばらく寝室で遊ぶことになった様子。打ち合わせして作業してる間に朝寝していた。

昼ごろになり、嫁が娘の鼻が出ているのが気になるとの事で、予約を取って2人で耳鼻科へ。で、仕事してるとすぐに帰宅。何かと思ったら耳鼻科じゃなくて発熱外来じゃないかと帰されたらしい。なんじゃそら。

仕方がないのでいつもの小児科にすることに。午前診療は終わっていたので、娘の昼飯を食べさせて、しばらく遊んで出発。

仕事していると嫁から電話。今度は先生の都合で午後の開始時間がズレていたらしく、遠くで先生がキレていたし、娘がウンチしたから帰るとの事。合わない時は合わないもんだ。

 

結果、熱もそこまで高くないので家で様子を見ることに。嫁は買い物に行き、2人でグダグダ。

帰宅した頃に打ち合わせの時間となり、2人は寝室へ。そのまま16時まで打ち合わせ。

昼飯なんか食えなかったので、嫁のおこぼれでおにぎりを食べる。

 

社内行事向けの作業を完パケして、仕事も落ち着かせて終了とする。娘は相変わらず超元気。

久しぶりに大人の夕飯を仕込む。週末に買い込んだのに、料理しなかったから色々ダメになりそう。全てぶち込んで適当料理にする。

終わって嫁と交代し、娘ご飯が出来たら交代して更に準備。

 

今日はシャワーを浴びさせることにして、嫁に入れてもらい、寝かしつけ。と思ったら、元気なのに遊び足りないからか全然寝ないそうで、リビングで少し遊ぶことに。

速攻で夕飯を仕上げて、ご飯を食べながら遊ばせる。本当に熱あるの?明日休むよ?

 

しばらくすると眠そうなので、嫁のご飯終わりで寝かしつけへ。私は晩酌。今日はテレビが全然面白くない。

寝かしつけて戻ってきた嫁とテレビを見ていると、大きめの地震。私は退路確保、嫁は娘確保。全体の被害は軽微だが、娘が起きた。

結果そのまま全然寝ずに0時。私は寝室へ移動するタイミングを失う。

移動するも、お腹の調子が悪くトイレに何度も行くため、起こしそうなのでリビングで寝ることに。3時前に就寝。