9/3日記

本当なら出かけてた。巣篭もり6日目。

 

6時半に娘に起こされて、リビングで朝仕事。嫁が起きたところで朝飯を食べさせる。今日は当然仕事が休み。本当だったら朝からスタジオに行く予定だった。残念。何をしようか。

しばらく娘とグダグダしていると、嫁がゴソゴソし出す。何かと思ったら娘とお風呂場で水遊びをするのに大人の水着が見つからないとのこと。どういうこと?ちょっと意味がわからなかったが、嫁は水着を着ないと水遊びが出来ないとのことだったので、私が下着のまま一緒に入って遊ぶことに。風呂釜に膝下ほどのぬるま湯を貯めてパシャパシャ遊ばせる。それだけのことだが、娘がとんでもなく夢中になる。頭から水をかけたり、顔に水をかけたりとすごい積極的に遊ぶ。保育園でやっているのだろう。すごい。

飽きたところでシャワーを浴びさせて終了。上がったところで揃って昼飯を食べて昼寝。ダイエットなんてどっかに行ってしまった。

 

気付くと16時前。とてもよく寝ていた。嫁はモゴモゴ言っていたので、二人でリビングに向かいおやつを食べる。都からの物資にチップスターが入っていたので、久しぶりに食べる。美味い。お絵描きしたりベッドで飛んだり跳ねたりして遊び、落ち着いたところでお風呂から夜仕事。揃って夕飯を食べ、寝かしつけてから晩酌。23時過ぎに就寝。書くことが全然ない。