9/2日記

仕事が進まない巣篭もり5日目。

 

6時半に娘に起こされて起床。リビングで朝仕事とし、嫁が起きたところで朝飯。しばらく娘を嫁に任せて、仕事開始。

 

軽い眩暈がする。酸欠のような、貧血のような感じ。少しすると抜けていくので大事は無いが、気になる。未だに私は濃厚接触者止まり。嫁は娘と踊ったりして遊んでくれているが、やはり気を抜くと脱走してくる。本来テレビを見るべきリビングで仕事してるのだから仕方ないが。落ち着いたところで揃って昼飯とし、昼寝してもらう。疲れていたようですぐ静かになった。

しばらく仕事が捗る。打ち合わせや対応を進めているとあっという間16時。気付くと長く昼寝していたので様子を見に寝室へ入ると、そのタイミングで目が覚めた様子。外を見ると、区からの物資と検査キットが届いていた。やっとか。娘におやつを食べさせながら、マニュアルに従って鼻に綿棒を突っ込んで検査してみると、当然陽性。これでやっと感染者。マスクを剥ぎ取る。発症から疑いが4日半。長かった。

 

ある程度で仕事を終わらせて、夕飯の支度から夜仕事。シャワーを浴びて揃って夕飯とし、寝かしつけてから晩酌。なんだかんだで0時前となり、就寝。