9/9日記 俺★爆誕

忘れてたけど、私も誕生日。

 

5時半ごろに起床。早いので少し眠い。リビングで朝仕事として、嫁が起きてきたところで朝飯。今日から一般社会へ復帰する。私は、楽になるだけ。嫁を見送り、支度して保育園へ。登園に向けて各種書類の記入が必要だったので、娘を送り届けてから事務所で書く。結構アバウトな書類だったが、こんなもんか。

久々に散歩へ。一駅歩いて買い物に行く予定だったが、途中で雨が降ってきたので諦める。帰宅して筋トレして仕事開始。

 

娘と嫁がいないだけでとても仕事がやりやすい。やはり何も気にしなくていいのは楽。その分やることは多かったので、買い物に行きたかったのをやめて昼飯を食べて、打ち合わせしながら仕事を進める。結局17時半までパツパツだったので、そのままギリギリまで仕事してお迎えに向かう。

娘をピックアップして、日が短くなったことに気付く。10日間篭っていただけですっかり秋模様。いつものバーに久しぶりに顔を出すと、娘と私に誕生日プレゼントを頂く。そこで初めて、今日が私の誕生日だと思い出した。アラフォーなんてそんなもんだ。嫁の仕事終わりを待ちながら3杯ご馳走になる。今日はケンタッキーを食べる予定だったのだが、嫁からの提案でいつものイタ飯屋に食べに行くことにする。

娘のご飯と合わせてたらふく食べたところで、ケーキのサプライズ。どうやら嫁が買っておいてくれたらしい。ありがたい。

 

帰宅して速攻でお風呂に入り、娘を寝かしつけるが、なんと22時。とんでもない夜ふかしである。私は起きて飲みに行こうと思っていたのだが、寝落ちしてしまい気付けば2時。そのまま就寝。ハッピーバースデー。