9/10日記

普通のお休み。外出って素晴らしい。

 

6時半に起床。リビングで朝仕事とし、嫁が起きたところで朝飯としてもらい、洗濯を回して食後に片付ける。2週間ぶりの通常の土曜日の始まり。

昨日から娘が児童館に行きたがっていたので、食後に支度をして10時前に児童館に向けて出発。動き出しは早い。が、歩かないので結局抱っこで向かう。児童館に到着して、おもちゃの部屋へ直行。嫁が探検している間に二人で遊び、嫁と娘のリクエストに応えてピアノを弾いたりしながら、誰も来ない貸切状態の部屋で遊びまくる。ほぼ自分の家の如くである。11時前になると流石に遊びに来る子供が増えてきたので、昼飯を食べるべく帰宅の途へ。いつものパン屋さんで明日の朝飯を買って帰宅すると、娘は途中で寝てしまった。致し方なし。

帰宅して寝かしつけ、昼飯を買いに行こうとすると嫁が親戚が来るのを忘れていたと慌て出す。駅に着く時間ちょうどに思い出したらしく、とんでもないスピードで家を出て行ったので、モバイルオーダーをしておいてピックアップだけ頼むことに。帰宅した嫁の手には昼飯と、なかなかの量の果物。巨峰なんて3種4房あった。どういう量だ。とりあえず昼飯として、グダグダする。

 

娘が起きたところで昼飯を食べさせて、しばらくDWEタイムとする。父からもらったDVDプレーヤーを見てみると、出力はアナログだが、SDカード再生に対応していることを発見。DVDからSDカードに落とせば諸々がとても楽になることに気付き、とりあえず楽天でカードとケースをポチる。ついでに、月末にポイントで買う予定のレッドウイング2足目に向け、必要なメンテツールもポチっておく。スーパーセールだけで楽天経済圏にいる私は正解なんだろうか。

嫁が買い物に行きたいとのことで、支度して出発。諸々必要なものを購入して、いつものバーに寄る。昨日から久々に娘がお茶したがっているので、一杯飲む。人見知りしない娘はお客さん一人一人に大騒ぎ。2歳だから、愛でてもらおう。2杯飲んで帰宅。

 

帰宅して夕飯の支度をし、お風呂から夜仕事。揃って夕飯を食べて、寝かしつけを任せて晩酌。グダグダして就寝。明日も休みだなんて、なんで幸せ。